会社はアメーバー?w | シシチャンネル

シシチャンネル

趣味やグルメ、そして世の中に色んな発信をしていきます〜
動画でも配信しています!

皆さんおはようございます!(^^♪

本日お誕生日の皆さんおめでとうございます!ケーキ

今日も元気なオヤジです!

 

GWと言う名の我慢ウイークが終わりましたw

しかし緊急事態宣言が延長され

休業要請も15日まで延長されました!

実際のところ今日から営業再開するところも多々あるようです!

 

そりゃそうだ!w

 

よく考えたら当社も京橋が34期目

エストータルプランニングが31期目に入ってるんですが

 

今までも色んな事があったよな~って思い返しました!

特に京橋はオヤジが社長で創業者、当時は冠婚葬祭が

とても華やかで盛大だった時代!

自分が平成6年に入社した時も

まだまだバブルでとてもいい時代でした!

ところがバブルが弾けだんだん景気が悪くなるにつれ

規模が小さくなり、少人数で行うことが多くなって

 

売上は徐々に下がりました・・・(ToT)

 

そこで何をしたか?と言うと自分が疑問だったことを

ドンドン会社の変革のきっかけにしていきました。

 

例えば

焼き魚はなんでシャケ?

どうしていつもニコニコ現金払い?

冠婚葬祭にお酒は付き物?

その他当時まだ若かった自分には疑問だらけw

 

調理長はバリバリの和食職人!洋食提案するも・・・

カード会社にも前例が無いと言われ・・・

古参の営業マンにはお膳料理は食事じゃない!・・・

自分の提案には誰もが反対!w

 

でも少しづつ説得しながら

和洋折衷のお膳

業界で初めてのカード決済可能会社

寿司とソバをお膳に付けてお腹にたまるお膳料理を!

会社の行先を微調整して時代に合わせてきました!

 

今回も同じじゃない?

自分思うのですが、経営者は

沢山の疑問を持つことにより前に進める!

ちょっとの好奇心と一歩踏み出すための勇気!

それが結果となり、自信に繋がる!

 

TVでは乗り越えよう!とか言ってるけど具体的にどうすんの?

やった事無いのに簡単に言うなよ!w


どうして?なんで?

今から疑問の解決していこうよ!