不用不急って? | シシチャンネル

シシチャンネル

趣味やグルメ、そして世の中に色んな発信をしていきます〜
動画でも配信しています!

皆さんおはようございます!(^^♪

本日お誕生日の皆さんおめでとうございます!

今日も元気なオヤジです!w

 

さてGW中ですが、有名観光地は閑散としているようですね!

そりゃそうだ!

 

緊急事態宣言なんだから!


しかし~

郊外の川や海、ホームセンターなどは

大賑わいらしい!w

これってどういうこと?

 

ここから得意の自論ですがw

 

人によって不用不急が違うんでない?

 

ここだと思うのよ!

最近SNSなどで目にする投稿で

「三密を避けて行ってきました!」とか

「2Mの間隔を開けて並んでました!」とか

そういう投稿にこんなコメントが

「自粛の意味わかってる?」

「自分が感染したらどうしよ・・・」

 

これさ~どっちも正解じゃね?


なんか思うんだけどね~

コロナの影響ってもちろん身体には悪いんだけど

精神の影響もとんでもなく悪い気がすんのさ・・・

みんな考えや生活習慣が違い、どう考えたって

自分がベースじゃない?

他人軸で自分の人生掛けてる人って

絶対居ないと思う!

 

いやいや・・・

だからって外出が良いとか悪いとか言ってるんじゃなくて

それはその人の考えでしょ?って事!

今までなら大した気にしなかった他人の行動や言動に

変なとこに自分軸出しちゃうもんだから

評論家みたいな事になっちゃう・・・

 

そもそもホントに平等に自粛させるなら

 

外出禁止命令!

 

法律や規則あったり実際は今の日本じゃ難しいのかもだけど

行政が曖昧だからみんな曖昧なんだと思うな~

 

とにかく一日も早く日常生活に戻らないと

人間が蝕まれるわ・・・

 

毎朝の散歩の途中には春を告げるサクラが何も無いように

綺麗に咲いていました~