うちの可愛いネコ | シシチャンネル

シシチャンネル

趣味やグルメ、そして世の中に色んな発信をしていきます〜
動画でも配信しています!

皆さんおはようございます!^_^
本日お誕生日の皆さんおめでとうございます🎉

ウチには可愛いペットが2匹居ます。
1人は犬のアラン君!
もう1人はネコのピノちゃん!
今日はネコのピノちゃんを紹介します〜!

彼女は、譲渡会からやってきた保護猫です。
何度か足を運び、中々思った子に会えなかったのですが、末っ子が足を止めてビビッと来た子が〜

黒猫の彼女!

自分的には、三毛猫やトラ猫が良かったのですが、末っ子に押されて…
幼い頃黒猫を飼ったことがあるので、インスピレーションを大事にしました!

ウチの家族は、実はネコアレルギー持ちが…
という自分もいつのまにかアレルギーに…σ(^_^;)
来た時はクシャミ、鼻水、目の痒み〜
ぶっちゃけ…

こりゃ…無理かも…

しかし〜黒猫のピノちゃんは我々家族の時間、大切な会話の時間をたくさん作ってくれ、甘え上手、先住犬のアランとも仲良しの家族になっています!
そしてネコアレルギーもいつのまにか無くなりました!

朝起きると、どこからとも無く現れて、朝の挨拶!
喉をゴロゴロ鳴らして、肩に飛び乗り毛繕いをしてくれます(笑)
ピノの名の由来は?
末っ子がアイスのピノから付けました(笑)