カミソリが流れてくる用水路崩壊始まる 2 | カレーカフェどんぐり

カレーカフェどんぐり

館山のPR・お店のPR・日頃の喜怒哀楽を綴ります。

このように田畑の脇底がえぐられた結果崩れます。

崩れると水路を塞いでしまいます。

 

昨日この用水路にジムニーを脱輪させた方がいました。

この道は車の通り抜けはできません!

レッカー車を呼ばないと無理だと言ったのですが「4輪で山などやっているからブロックを貸してくれれば上がる」と言うので貸しました・・・案の定レッカー車手配に。

店を閉めてから自宅に帰り現場を確認。

車は水路の中を脱輪のまま20mくらい動き回ったようで、崩した路肩は一応、直してありましたが土が柔らかく、崩れて水路を塞いでいます。

ただ泥を寄せただけ!

真っすぐ流れるようにしましたが、これでは雨が降ったり路肩に車が寄れば崩れます。

水路の中、見た目は分かりませんが車輪が空回りした場所は底が深くえぐられていました。

路肩の土も深い溝に流れ、このままでは崩壊が早まりますね。

土地の境界もご覧の通り傾きぐらぐら。

進入してきた車は通り抜けできないのでバックで戻る。

その際、路肩ギリギリを通るので砕石を入れても凹んでしまいます。

アスファルト舗装も壊れ始めました。