トロイの木馬 高速バス情報にも | カレーカフェどんぐり

カレーカフェどんぐり

館山のPR・お店のPR・日頃の喜怒哀楽を綴ります。

トロイの木馬 高速バス情報にまで!

館山~幕張免許センターで検索。

途中の停留所を(クリック)

 もっと見るを(クリック)

そのとたん「トロイの木馬」の画面!

トロイの木馬に感染してます・・・あなたの情報が・・・×××に電話・・・

このような内容のアナウンスが流れます。

 

これで何度目・・・毎回ビックリするよ!

今回の対処方法は

・Ctrl+Alt+Delete

・右下の電源マーク(クリック)Win11

    スリープ

    シャットダウン

    再起動

           とでます

・Shift+シャットダウン

    20秒後電源入れる

この方法で解決しました。

セキュリティソフトからこんなことも聞きました。

「電源を切って1日放って置けば回復します」

でもパソコンメーカーでは「電源を切らないでください」とも言ってました。

 

とにかく「トロイの木馬」に表示されている電話番号には電話しないこと!

アナウンスに驚きアナウンスに従い電話しないこと!

対処できなかったり不安な場合はPCメーカー又はセキュリティソフト会社に連絡しましょう。

事前に連絡方法を調べメモしておいた方がいいですね。

 

だだの「トロイの木馬の広告」???ととらえらえるものなのか、本当のトロイの木馬のウィルスなのかって分かんないもんね。

一種広告なんて・・・これでは怖くて安心して閲覧や検索ができません。

何とか対策をとってほしいですね。