今年も用水路にカミソリ | カレーカフェどんぐり

カレーカフェどんぐり

館山のPR・お店のPR・日頃の喜怒哀楽を綴ります。

子供たちが遊ぶ用水路が危険!

もう何年も前からいたずらと危険物が多いことは学校に知らせているのですが、

父兄・子供たちは聞いたことがないようです。

父兄の方に水路に落ちていた実物のカミソリを見てもらい「だから注意をしてきたんだよ。」

「うるさい爺さんと思ったでしょうけど?!」と言うと・・・

「小学校で(小学校の時)周知されなかった?」と聞くと、父兄の方・小中学校の子供たちは聞いたことがないと言います。

ケガをしてからでは遅いと思うのは私だけ?!

 

あちこち働きかけたが何の解決策もないのか!