連日のようにNを名乗り迷惑きわまりないしつこい電話
問いただすと代理店だと言ったと思ったらNブロードバンドと言ったり
次の日にはNお客様担当と名乗る
連絡先番号は同じ0120・・・この番号を検索すると苦情の投稿だらけ
Nからハガキが届きました そこにはセットアップサービス2台まで無料と書かれていました
断っても断ってもしつこくかかってくる電話に嫌気がさし
地元の営業の方にADSLから光に変更をお願いしました
昨日工事 自宅と店の2ケ所8時半から始まり終わったのが1時
自宅の2台のPCからは192.168.11 setup.jpが開けません
そこからが大変なことにPプロバイダー・PCメーカー・ノートン・N通機 ここからがN通機はID機器に問い合わせするようにと
IDからは0120116116へ・116からは0120113113へと・113はNルーターまではOKですのでこれ以上は対応できないと
windowsセキリュテイの警告メッセージがでるのでマイクロソフトに問い合わせ
詳細を書き込み さらにサポート 連絡番号0120・・・とあるのでTEL すると PCメーカーへ とアナウンス・PCメーカーは工事業者へでした
http://〇〇〇.setup http://192.168.1.1 を入力しても「このページは表示できません」
検索をすると同じ状態の投稿が山ほど書き込まれています
この間7時間なにも解決しません
店wifiタブレットからは接続できるのにPCからは接続できない
今日wifi機器メーカーに電話 タブレットで接続できるのでwifi機器には問題なし
念のため初期設定にする
店のPC自宅につなぐとsetupは開けないけどYHOOには接続できる
PCメーカーと長時間にわたりやり取り 最終的に出荷当時の設定に戻しましたがwifi!マークのまま接続できません
メーカーさんの見解は 近くで無線・有線 周波数が競合しているかもしれないでした
このPCメーカーの女性には長時間対応して頂き感謝!ありがとうございます!
今日もPCとにらめっこ7時間 疲れた いつ直るのでしょうか
来週 営業の方が来てくれます