愛あるみなさま

『ミツキ・ワールド』へ

ようこそ!

 

まるっと1週間ぶり?

の更新ですが、

みなさま

如何お過ごしですか?

 

台風準備で大変な思いを

されている方がいたり

同じ日本に暮らしていても

体験していることは

それぞれに違うんだなぁ

なんてことを

シミジミと感じたりしながら

ワタクシも

なかなか怒涛の1週間を

過ごしておりました。

 

というのも

現在、全国行脚中の夫

アカシャ丸が滞在している

一旦諦めていた

山梨県富士吉田に

突如赴くことが決まり

夜中に慌てて

スグ航空チケットを予約しなければ!

となり

しかし福岡から富士吉田に行くには

一旦、東京に飛んで

富士急の高速バスで

富士山駅に向かうという

慣れ親しんだプランしか思いつかない。

 

金に射止めを付けなければ

きっと楽チンな方法もあるのかも

知れないけれど今回は、、、

 

、、、今回は?

 

違う違う

 

、、、今回も。笑

 

『なるべくお安いプランで

行きたいんやけど、どうすっと?』

と色々検索してたら

 

なんとジェットスターの

福岡→中部国際空港が

オドロキのお値段。

 

ジェットスター

 

 

 

 

そして名古屋からは富士山駅行

のバスもある

 

だがしかしココで

乗り継ぎ問題が勃発

 

飛行機は昼頃中部国際空港に

到着予定。

名鉄名古屋から富士山駅に向かう

バスは朝7時10発

23時10分発の

2便のみ。

 

タハァ、、、。

 

しかし、それも束の間。笑

 

愛知県となったら浮かぶのは

慈愛に満ち満ちた

半田の田中理恵ちゃんの優しい笑顔

 

まあ、全部書くととてもとても

長くなるので

ソコは割愛させて頂いて

 

空港までお迎えに来てくれて

尚且つ

1泊お泊まりもさせて頂いて

ほんでもって

富士吉田まで車で送り届けて頂いて

 

それはもう

これ以上ない!と言うくらい

甘えさせて頂きました。

 

理恵ちゃん

本当に

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

そして半田の理恵ちゃんとは

近所に住んでるん?ってくらい

最近、なぜか頻繁に会ってます。笑

 

富士吉田で会えると思って

楽しみにしていたお友だちとは

今回は会えなかったけれど

10月迄会えないと思っていた

アカシャ丸とも会え、

3年ぶりに開催された富士吉田のお祭り

 

 

火祭りと

ススキ祭りにも行くことができた。

 

 

本当はススキ祭りのある

27日の夕方のバスで名古屋に向かい

半田の理恵ちゃんの所で1日お世話になり

そのまんま福岡に戻る予定だったのに

バスの時間よりも

結構早く龍宮庵を出たのにも関わらず

ススキ祭りのための通行止めと大渋滞。

大雨も重なり

いつもならく5分もあれば

着くところ50分近くかかり

富士山駅に着いた時には

バスのカゲもカタチもなく

 

そりゃ定刻通りデスヨネ?

 

間に合わないかな?と思った時から

コレは祭りに来い!

と言われてるんだよね。

と感じてたから全くもって

(´Д`)ハァ…とは

ならなかったんだけど

 

そりゃそうだよね、

私が4年前富士吉田で

暮らすことになったのも

『木花咲耶姫』

に会いたいと願ったから

 

お互い全くもってタイプでは

無かったのにも拘わらずw

 

アカシャ丸からの『富士山登るよー』

のお誘いに乗ったのも

アカシャの口から『木花咲耶姫』って

コトバが出たからだもんね。

 

ワタシらが夫婦になったのも

結局、その流れの中でのこと。

 

『木花咲耶姫の祭り』

なのに

素通りはアカンよね

と言うことで

 

『ありがとうございます』

素直に従いました。

 

↑↑↑これは26日の火祭り

 

4年前のアカシャ丸。若い(笑)

 

4年前には分からなかった

この祭りの良さを初めて感じて

ウルウル。

ススキ祭り

 

 

 

 

アカシャ丸に至っては私の横で

厳かな神事が執り行われる中、

感涙、そっと涙しておられた様子

 

祭りの意味を知っているのと

そうでないのとはコレほどまでに

感じ方が違うんだなぁ

 

ホント良い祭りでした。

来年はどなたか

ご一緒します?笑

 

色々教えてくれた功ニさん

ありがとうね

来年はまた山椒摘みにいこうね!

 

そして東京からアカシャ丸の

『実践勉強会』に参加してくれてた

素敵なお姉たま

美香ちゃんには念願の

フランス式フランススワロフスキーを使う

耳ツボをやって貰い

コレまたウルウルどころではなく

シッカリと泣いてしまった

 

もちろん、痛いんだけど

痛いツボを触られていると

身体の中から奥の方から

ウルウルと上がって来て

『気付いてくれてありがとう』

と声がするみたいだった

 

そのことを美香ちゃんに伝えたら

美香ちゃんも同じタイミングで

何かが込み上げてきたらしい

 

ありがとうって言ってるね

そう感じたよ♡

 

と言ってくれて

さらに涙

 

ホント、この身体

とんでもないくらい

ヒドイ扱いしてきたのにも関わらず

よく頑張って来てくれたわ

 

今の私が在るのも

ハードな人生やってこれたのも

この身体ががんばって来てくれた

お陰、コレからはもっともっと

大切にするからね私のカラダ

 

そんなことを思った

初耳ツボ体験乙女のトキメキ

 

ピンクのキラキラスワロフスキーは美香ちゃんセレクト♡

 

 

毎月、東京の美香ちゃんと

デートできるくらい

私、やるっちゃけんね

え?いまさら?!笑

 

美香ちゃん、また遊んでね♡

 

そして数日間を

アカシャと愉快な仲間たち

とで過ごした後

今度は帰りの手配をせねばと

夜中にケータイ片手に

田中理恵ちゃん

帰りもお世話になります♡

と心の中で囁きながら

迷わすジェットスターで

中部国際空港→福岡を予約

 

うん!コレでカンペキ!

後は田中理恵ちゃんに連絡!!

 

アレ?アレレ?

 

予約完了の画面には何故か

 

ご予約のフライトは32日後

 

と表示され

 

ハ?

 

ワタクシの高性能の脳みそは

 しばしフリーズしてしまいました。

 

(((;°▽°))ハハハ

 

お察しの通りでございます

 

しかし予約したチケットは

キャンセルできない上に

変更となるとチケット代に近い

料金がかかる

 

きっとコレは来月も

田中理恵ちゃんに会いに来る

何かがあるんだろんな

超ポジティブに受け止めることにして

アカシャ丸にはまだ話してないw

今度は確認に確認を重ね

うんうん、これなら

日のあるうちに家に着くねと

帰りの飛行機の手配も無事済ませ

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

富士吉田に行く!って

決めた時から実はメンタルな面で

色々とあってね

 

本当は

 

祭りなんてどうでもイイ!!

 

と思っていたし

直ぐに福岡に帰ろうかとも思うほど

大きな怒りお大きな憤りと

なんとも言えない感情を抱えていました

 

そのことについては

また折を見て書こうと思うけれど

ごめんね!なんのこっちゃ分からんよね

 

全ては自分の心の投影

 

シャドーとはこういうことを言うのか

まだまだ自分の知らない自分が

私の中に居るんだなぁ

夫のアカシャを通して

中庸であることの

大切さをマジマジと感じた次第です

 

ホント日々学びですな

www

 

 

 

 

 

格好良過ぎるバスに乗り込み

まだまだ続くアカシャの全国行脚の

ご無事を祈り

次に会えるのは10月だなぁなんて思いなが

手を振ってお別れしたにも関わらず

最寄り駅迄お迎えに来てくれた

田中理恵ちゃんの口からは

 

『年美さん、明日来られるそうですよ』

 

普通なら笑う所なんだけど

実はバスで名古屋に向かっている間に

FBで名古屋の知人の訃報を知り

まだ気付いいないと思われるアカシャ丸に

メッセージを送った所

急遽、富士吉田から名古屋に

駆けつけることにしたらしい

 

私は1度しか

お会いしたことが無かったけれど

私よりもひとつ若くて

『大麻全面解禁』に向けて

ずっと活動をしてこられた女性

 

『大麻』のことだけでなく

これまで私たちに隠されてきた

誠の真実が

どんどん詳らかにされていく

時代の激動の中で

一人で逝った彼女は

最後になにを想ったんだろうか?

 

魂に終わりはないことは知っているし

きっと、あちらでのお役目が

待っているんだろう

と、ありきたりに思うわけだけど

 

やっぱり、若い方が亡くなると

色々と考えてシンミリしてしまうね

 

だかしかし

やはり魂は永遠不滅

なので彼女の

天界でのご活躍をお祈りしています✨

Yさん、またお会いしましょうね♡

そしてやはり麻はスゴいのですよ

ここについてもまたいずれ^^

 

田中理恵ちゃんのお宅から

空港に近い常滑駅まで

アカシャ丸に送ってとお願いし、

アカシャ丸は東へ向かい

私は西へと帰る訳で

次に茨城県を目指すアカシャ丸とは

常滑駅で2度目ましての

お別れをして

 

15時何分だかのフライトだから

 

『2時間近く時間潰さなきゃ』と

大きな空港の第一ターミナルから

 

ゴロゴロゴロゴロ

テクテク テクテク

 

と離れ孤島のような

第2ターミナルに向かい

慣れない空港なので確認確認と

ジェットスターの

チェックインカウンターの

場所確認をして

 

まだ何にも食べてないし

スタバでケータイでも触ってよ〜

 

 

久しぶりに入ったスタバで

甘すぎるエスプレッソアフォガートの

表面をストローで啜り

チョコスコーンを

頬張りながら

 

いつも見逃す

『宇宙人おしづちゃん』のライブ

をアーカイブで観ながら

『この人、本気で生きてる人やぁ!』

ひとり涙し

 

バタバタするのヤダし

ゆっくりタバコも吸いたいし

早めにチェックインしよー

再び長ーい通路を

テクテクゴロゴロ

 

アレ?アレレ?

機械に予約コード入力しても

私の乗るフライトが出てこない

 

なんできゅう?

どうしてきゅう??

↑↑↑

頭の中の音(笑)

 

目の前のモニターに映し出されているのは

16時何分だかの沖縄便と

18時台の福岡最終便

 

画面を見ながら

 

?????

と固まっているワタシに

係のお姉さんに

 

沖縄便ですか?

と声を掛けられ

 

福岡便なんですけど

と応えると

 

チェックインは16時??分からです

 

益々

 

??????

 

え?

 

ワタシのヒコーキ

 

ええ??

 

15時何分かやったで?!

 

ええーーーッ?!?!?!

 

もしかして

 

もしかして

 

もしかして

 

お察しの通り

西尾一男でございます

 

 

スタバで涙している間に

私をひとり残し

既に

テイクオフしておりました

 

イヤハヤ

 

我ながら

天晴れなポンコツ具合に

マジ震えます

 

ジェットスターの

チェックインカウンターの横で

ジェットスターの

福岡最終便をケータイで

再度取り直し

 

あぁ

 

ここからまた2時間かぁ

 

( ´Д`)ハァ...

 

日のあるうちに帰れる?

アレはなんだったんでしょうね??

 

てかフツーに

JALとか乗れてたよね?

 

取り敢えず

日付が変わる前には何とか

無事に

自宅にたどり着きました

長くなってしまった

本日のブログ、ここまで読んで下さって

ありがとうございます!

 

が、もう暫しお付き合いを

 

昨日、9月1日 巳の日に

白蛇さんに会いに連れて行ってくれた

ステキなおふたりと

スパイスカレーWSのコラボ開催が

決まりました!

 

白蛇さんと触れ合ったその日のうちに

ご利益早すぎてウケる笑い泣き

オーダーメイドツアーガイドの田中恵美ちゃん

 

 

 

先日、可愛くして頂いた

行橋の『美容室 縁 』の理恵さん

 

 

カラダ喜ぶ

手作りスパイスカレーWS

 

 

 

みんなでカレーを食べてゆるゆる

ゆるんだあとは

 

 

ネガティブな感情を

わずか数秒で手放せる

ゼロリセット®

これまでにストアカなどオンライン講座でも

200人以上の方にお伝えしている

シンプルかつ最強のテクニックを

分かりやすく丁寧にお伝えします

 

合格【日時】9月18日合格

10時〜16時

【募集】福岡県築上郡築上町

(詳細はお申込み後にお伝えします)

【募集人数】8名 残席6名

【初回特別価格】8800円

スグに復習できるお土産スパイス付き

 

 

WSお申込みは田中恵美ちゃん、理恵さん

若しくはワタクシまで

お願いいたします

 

ブログが追いついていませんが

白蛇さんの投稿はまた後日

 

では本日はこの辺で

龍