仕事から帰宅すると、娘の靴が玄関に置いてあった。

飲み物を買いに出たそうな。

少しだけ、外出のハードルが下がってきたかな。


気持ちは安定してる模様。



先日、オンラインコーチを解約した。来月分の引き落としが終わっているので、残りの期間、進路変更に合わせたコーチングもできると言ってくれたが、必要ないですと娘はきっぱりと言った。

コーチ「僕、もったいない精神めっちゃあるんでてへぺろ」うん、私も(笑)せっかくお金の払っちゃってるんだから、受けたらいいのにって思う。けど、勉強したくないのね。口挟まないでおいた。


進路変更の為に解約をと、娘が主にコーチと話していた。やりたいことに突き進みたい娘。やりたいことやったらいいと思う。将来に悔いを残すくらいなら。


また1つ、外とのつながりが無くなった。


たまに、ネッ友と話してるようだったけど、ここ数日は静かだ。


今、私に何かできることはないのかなとも思うけど、もう衣食住を快適にすることと、将来に向けてお金を貯めていくことだけ。