*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 


夏も終わり、秋が深まる季節ですね。
これから徐々に寒さが増していきます。

 
冷え性の方は食材にも気をつけたいですね。



今回は冷え性に効果のある食材を集めてみました。
 いろんな料理に応用してみてください。
 
 
 
<にんにく>



成分は、タンパク質、糖質、ビタミンB1、
B2、C、カルシウム、リン、鉄分など。
特有の栄養素であるスコルジニンで、


新陳代謝を高めてくれます。
強い殺菌作用と保湿効果があるので
風邪や冷え性にも良い。


 
<ニラ>


ビタミンAとB群が豊富なビタミン源です。


どんな場所でもよく育つ生命力のため
ニンニクの次に精力野菜として知られています。


その独特の匂いの出る成分は、硫化アリルで
これが体に吸収されると自律神経を刺激して
エナジー代謝を活発にします。


ニラを食べると体が温かくなるのはこのためです。
ニラは特に胃もたれ時に良く、便秘、下痢、
冷え性、貧血、風邪の予防に効果的です。

 
<サバ>

タンパク質と脂質が豊富な代表的な
青魚で値段も手頃で購入しやすい。


胃の強化と体力も補ってくれる。
冷え性などに効果的。


サバに入っているビタミンB2は
血を補欠して血液循環を促し、
皮膚も美しくしてくれます。



※体に良い食材といっても食べ過ぎ、
摂りすぎはよくありません。
 

 
<冷え性の人は注意する食品>
 
ナス、セロリ、みかん、バナナ、スイカ
 
※あまりたくさん食べないようにすると
よいかもしれませんね。
 
 
以上(神秘の食材)参照
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆シャランジャパンからのお知らせ☆
おすすめの洗顔はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.sharan-japan.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 柔軟剤で洗濯してた・・・

 
近頃はいろんな洗濯洗剤の
コマーシャルが流れていますよね。


 
先日、レ◯アというのを買いました。



使ってみるとなんだかタオルが
ふわふわして柔軟剤を
つかっているような肌さわりでした。


 
実は私は柔軟剤は使わないのです。
タオルなどの肌さわりはいいですが
吸水性が落ちるような気がして・・・


 
そのレ◯アも、もうすぐなくなるので
別のものを買おうと思い
ドラックストアに行ってびっくり・・・・・・


 
レ◯アって柔軟剤だったと
気がついたのでした。


 
今まで柔軟剤で洗濯していたとは・・・・・
トホホ・・・・・・・・・・


今回も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

 

シャランジャパン

http://www.sharan-japan.com/