自分のこどもに対する責任・ブラック嫌われりんご・・・・ | コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニスイーツ・おにぎりが大好きな嫌われりんごです。
嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

私大学にはいれれば手段なんてなんでもいいです。

もちろん犯罪はだめだけど。

 

お金かけて塾にフルコミットしてもいいし

塾無でも全然いいと思います。

 

実際に、我が家は英語学習をはじめて2年ちょいで英検準1とったし

他の教科は塾行ってます

 

 

そもそも子供にかけるお金をケチるなら子供を産むな

ケチる以上の手間をかけろって話で

 

この手間なんだけど

 

塾行こうと行かないと関係ないけどね。

言えることは

 

 

本題はそこじゃない

 

高校受験は知りません。

我が家の子供たちしていないから・・・・・

 

 

 

もう高校生になったら親はお弁当とお金だけだ

困った時に相談できる関係性をキープしておくだけだと思ってる。

 

佐藤ママさんのやり方を神のように信じてはいけないし

あれは、あの家庭であの子供の性格であの子供の頭だから

参考にするだけのもの

 

 

 

SNSで相談なんてもってのほか

 

そして、SNSの発信者に相談するママさん・パパさん

辞めなよそれ!

 

 

あくまでもSNSは個人の発信

相談してる人見ると、「おい相談相手間違ってるぞ」

その人はその家庭環境・地頭でうまくいくけど、結局見ず知らずの他人なの

自分の子供に何も責任をもってくれない人の発言なんて何も参考にならない。

 

発信者の情報をもとに発信

質問はいいけど・・・・・

 

一見うまくいってそうな他人に相談して???お金はらってプロに聞け!先生に相談しろ

 

SNSの情報はあくまでも参考に

だから私の情報発信も参考程度に聞いてください。

 

 

自分のこどもに対する責任を見ず知らずのおばさんに聞くな!

って話なんです・・・・

 

だから、私、参考にはして欲しいけど。

相談は一切受け付けません。

質問は受けつけるけど

 

 

他人のお子さんの進路に一切責任取れないから

 

 

中学受験のお風呂で親子で入るなら

話題にもなるよ物申す

 

 

 

 

中学受験の世界で1番売れているのは、

お風呂で勉強じゃなくて

あくまでも会話が増える

 

 

なんか1個でも覚えてくれたらそれで良いくらいの気持ちでね

 

 

 

 

 

家じゅうに日本地図のポスターを貼って、県の位置とか県名がすぐに覚えられるようにしました。お風呂とかトイレにもポスターを貼ります。特にお風呂は、子どもと会話しながら楽しく言葉を覚える場として最適です。今、お風呂には水がかかっても大丈夫な素材の、元素記号と元素の名前の入ったポスターを貼っています。しりとりの言葉を探すときにも活用しています。

引用 育みSHO