女の子だから男の子だから・・ブラック嫌われりんご | コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニスイーツ・おにぎりが大好きな嫌われりんごです。
嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

女の子だから算数が苦手

女の子だから国語が得意

女の子だから数学物理が苦手

男の子だから国語が苦手

男の子だから算数が得意

男の子だから数学物理が苦手

 

そんな発言する人が苦手です。

 

つい最近も女の子だから結婚相手は大企業でお金が安心

って個人の発言を読んで

 

 

同じ女の子を持つ親として残念って思った

 

ただが受験算数・数学・国語性差あります?

ないです

 

うちの🍑🍇は数学も別に苦手で無いし、国語も得意でもないです。

 

国語算数に興味を持つ持たないはあるけど?

苦手得意って

そんな性差で片付ける問題。

 

短絡的よ

 

女の子だから結婚相手は大企業でお金が安心

 

ありえないよ

 

お互いの性差というものはあるけれど、女性は子供を産む

同じ学歴の中で同じ職業についても出産を経れば、そりゃ素晴らしい経験はできるけど数か月のブランクがある。

だからこそ、そのブランクを埋めるために

 

学んでほしい

多くの女性が、しっかり学問や自分で生きていくためのスキルを身に着けて欲しい。

 

男子だから・女子だから

身体の違いはあるからこそ、お互いがお互いにしかできないことを尊重していくべきだよね

 

 

まあ、男性がいないと子供が産まれないけど。

お腹で育てて産むのは女性しかできないというのは事実だから

 

 

中学受験のお風呂で親子で入るなら

話題にもなるよ物申す

 

 

 

 

中学受験の世界で1番売れているのは、

お風呂で勉強じゃなくて

あくまでも会話が増える

 

 

なんか1個でも覚えてくれたらそれで良いくらいの気持ちでね

 

 

 

 

 

家じゅうに日本地図のポスターを貼って、県の位置とか県名がすぐに覚えられるようにしました。お風呂とかトイレにもポスターを貼ります。特にお風呂は、子どもと会話しながら楽しく言葉を覚える場として最適です。今、お風呂には水がかかっても大丈夫な素材の、元素記号と元素の名前の入ったポスターを貼っています。しりとりの言葉を探すときにも活用しています。

引用 育みSHO