医師と大学の学歴は関係あるのかないのか① | コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニスイーツ・おにぎりが大好きな嫌われりんごです。
嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

これは医師でもない私が勝手に書いています。

学歴で医師を私が差別しているわけではありません。

経験と聞いたことを書いています。

最後に感想を書きます。

今のところ🍑🍇は医学部に行ってくれたらなと思ってます。

何か資格をとって1人で生きていけるこれって医師・看護師・薬剤師・弁護士等ですよね。

そこから🍑🍇は医学部志望です。

 

先日私の祖父が入院していた時のことを思い出しました。

祖父らは病院の談話室で、私の主治医はA大学(帝大国立)私の主治医はB大学(そこの大学病院私立)で先生の当たり外れを医師の大学の学歴で語っていました。30年位の話です。

また先日家族が入院しました。

今ググれば先生の学歴出てきますよね。

「主治医は京大だ」って家族は安心していました。令和の話です。

医師と大学の学歴は関係あるのかないのかって話ですが、多くの医学部に関係ない人は「できれば良い大学の先生に診て欲しい」という気持ちになるのでないでしょうか?

特に高齢の方ほど・・・

 

 

お仕事があるのでまた書きます。

 

今日は楽天お買い物マラソンのポイント4倍デーです。

イベントバナー

イベントバナー

 

 

今日15日は楽天トラベルラグジュアリーデイズの最終日です。

高級宿が安く予約できる最終日です。

楽天トラベルラグジュアリーデイズ公式サイト

 

楽天トラベルラグジュアリーデイズ対象ホテルの一部

 

 

 

 

 

なお楽天トラベルラグジュアリデイズが次回いつからいつまで開催なのか別の記事で紹介していますので気になる人はそちらもチェックして下さい。

 

楽天トラベルラグジュアリーデイズは次回いつからいつまで開始なの?