やればやるだけ伸びる科目&中1からやってたこと | コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニスイーツ・おにぎりが大好きな嫌われりんごです。
嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

うちの娘ですが。

続に言う純ジャパです。

 

 

ここにも書きましたが、理三本を読んでいると何年か忘れたけど駐在組が多いニコニコ

うちは全く関係ない話。

でも思んです。

英語ってやった分だけ伸びますよね。

うちの場合中2で共通テスト模試4割です。そこから中3で9割。

今は問題の難易度で9割~100%

やった分だけ伸びます。

駿台模試も同じ第三回高2駿台模試を受験していますが。

  • 中2:偏差値60弱
  • 中3夏英検準1
  • 中3:偏差値70弱
  • 高1:偏差値80超え 全国2桁です

ここから来年受験学年で受ける模試でどうなってるかわからないけど、あと入試までの23か月後。

よほどさぼらない限り高1:偏差値80超え 全国2桁ですここから急降下することはないと思うのキメてる

やればやるだけ伸びる科目だし。

誰でも戦える科目です。

苦手とかやってない人は損しているか、勉強方法が間違っているか、その子に見合った学力以上を求めているかです。

 

英語やったこと興味あります?

中学の間のことなら小出しにできます。

まずは単語です。

単語からやっていったこと書きますね。おいおい