現実は厳しい | コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニ大好き!嫌われりんごの大学受験応援日記!

コンビニスイーツ・おにぎりが大好きな嫌われりんごです。
嫌われりんご娘2026年大学受験。
大学受験の道のりを報告していきます。
このアメブロはプロモーションを利用しています。
Amazonアソシエイトに参加しています。

中学受験の時にたまたま自塾の偉い先生と話す機会がありました。

そこの目の前には6年の10傑表が貼ってあってと3科目と4科目の表の上位に女の子の名前が掲載されていました。

「山田花子さん」その名前は忘れない

先生が「この山田さんはずっと10傑表に載っている。こんな女の子は理三とか京医にすっと現役で入っていく。あなたも山田さんを目指しなさい」

そして山田さんは現役で理三に合格されました。

🍑は山田さんを目指せと言われたけど、目指すなんておこがましい。

たった日本で20人位しか女性で受からない理三に入る。

これはすごい話だと思ったけど。

何が言いたい。

今思う。

小学校の時から立ち位置は変わらない。

上位の立ち位置は変わらない。

下位の立ち位置も変わらない。

中学受験で余裕で合格した人達と、中高も走り続けて途中で部活にいそしんでいた中学受験で余裕で合格した人達も高校1年くらいで合流して結局中学受験と同じだ。理三や京医に合格していく。

だから現実は厳しい。

中学受験で中堅で一発逆転の大学受験はあり得ない。

🍑も🍇もやることをやるだけ。

まだまだ第一志望に学力が足りていない。

やることをやるだけ。

 

\マンゴーも入っている・忙しい春休みに安定のおかずが時短で作れる/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

→買い切りのOisix(オイシックス)おためしセット