続きですニコニコ





分娩台に乗せられ


完全破水だねびっくりマーク


気付けばじょろじょろ下から流れていってる感覚!

あれが羊水だったのかな?


猛烈な痛みに悶えながら

せっせと助産師さん3人がかりで分娩着を着せてくれたり

血圧やらモニターやら


わたしは痛みが来ると力んでしまって


力抜いてびっくりマークフッフッフーって吐いてびっくりマーク


どうしても無理ならフッフッフーウンって最後だけ力んでもいいよびっくりマークって


そう言われても、、

無理だった無気力


家で息吐く練習してたけど無意味すぎた。。


pcrの結果がでないと赤ちゃんと早期接触出来ないから力まないでと何度も言われるえーん

助産師さんも大慌てでずーっとわたしのお股を抑えてくるけど、痛みで
んーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークって力が入っちゃうアセアセ

ひたすらこれの繰り返しネガティブ

強烈な痛みが十秒間隔くらいだった気がするネガティブ

pcrの結果でた瞬間、脚広げていいよ!
よし力むよ!ってなった笑い泣き

足を台に固定して、ハンドル?握り締めて

先生がおまたを手で、ぐっと広げる泣き笑い
痛いけど陣痛より痛くない笑

一回目の力みで頭のてっぺんが
15センチ位みえたよーってハート

2.3回目でかなり赤ちゃんの体が出てきたのがわかったハート

5回くらい力んで、出てきてくれたにっこりハート

わたしのベビー誕生しましたニコニコラブラブ



分娩時間なんと2時間16分あんぐり
スピード出産でした飛び出すハート

初産でこんなに早いの珍しいみたいタラー
私の場合はもともと切迫早産で頸管長が短かったりしたせいもあるかも電球

二人目は分娩時間半分になるから危ないって笑
計画分娩とかにしないとだガーン

 



生まれてきたときは、
はぁぁ終わったー!って感じ!

その後はお腹を押されて胎盤がにょろっとオエー

会陰切開とかもなくニコニコ
オイルマッサージやりたくなくてやってなかったけど、結果よかった飛び出すハート

少し切れたとこだけ
チクチク縫われたけどなんのその笑


ベビーを抱っこしたときはとっても
愛おしい気持ちになりましたピンクハート

カンガルーケアで裸でだっこハート
おっぱいも吸ってくれましたハート


この日は夜になってしまったので

わたしのベビーは新生児室で預かられて
わたしも就寝大あくび

幸せと興奮でそんなに寝られなかったなニコニコ




このあと、
まさかベビーがnicuに入院してしまうとはこのとき全く思っていませんでした。。。