こんにちはおねがい



38w5dで出産しました目がハートびっくりマーク

出産に至るまでのレポートを書いておこうと思います飛び出すハート


出産当日の朝
お腹の張りが今までにないくらいで、
気になるなぁー

お腹の形もいつもと違う!
肋の下がすんごい膨らんでボコッとしてるなぁー

骨盤にハマったのかなぁ?と思っていました口笛

わたしは前駆陣痛っぽい痛みを味わったことがなかったのですが、
日中生理痛くらいの痛みがなんとなくあった花

17時くらいから生理痛がちょっと重いかなくらいの痛みで
これが前駆陣痛かな?とイエローハート

18時すぎくらいにドンって大きめの胎動があったニコニコ(多分これが破水)

破水って水がバシャっと出るとか、
高位破水だとチョロチョロでるとか言うけど

私の場合水が出てこなかったびっくり

でも、内心
今までにないくらいでかい胎動が一発はてなマーク
いや、もしかしたら破水かもはてなマーク
と思ってシャワー浴びる
(破水したらシャワーしちゃいけないの知らなかった)

シャワー中に痛みで動けないくらいの下腹部痛が出てくる笑い泣き

シャワー出たらピンクっぽい水が太ももに垂れてきた笑い泣き
あ、これやっぱり破水だったわと確信驚き

すぐ病院に電話して来院指示あり

旦那が陣痛タクシーを呼んで
まちの10分の間に痛みが増す煽り

ドライヤー中も下腹部が痛くて動けないアセアセ
しかも痛みが2-3分間隔アセアセ

(え陣痛?間隔短すぎないか??

着替え始めたら痛みで動けない驚き驚き


タクシー乗車中もどんどん痛みが増すアセアセ
なにか握ってないと我慢できずに吊り革を両手で握りしめるしかないもやもや

病院ついてさらに痛みが増す滝汗
痛くてうなるような声が勝手に出ちゃうタラー
うー痛い痛い、、って

待ってる間にいきみたくなるようになってきたえーん

pcr検査やって
内診すると、

えー!!子宮口全開大!!!!!!

もう生まれちゃうよ!!そりゃ痛いよ!!
PCR待てないよ!!って
先生も看護師さんも大慌て笑い泣き

車椅子待ってる間も痛みで座ってられずにうずくまる魂
でもどんな体勢でも痛い魂


そして分娩台直行滝汗





長くなってきたので

次のレポート➁に分けますウインク