子宮円錐切除術、退院 | たろじろおかかの育児日記

たろじろおかかの育児日記

3歳差兄弟の毎日を記録するための日記です。
買ったものや仕事や旦那やいろいろもついでに…

おかか、はたろが小さいころ「おかーさん」と言えずおかかと呼んでたのが定着した呼び名。

手術当日は麻酔の痺れとだるさで苦しく‥

しかし麻酔が切れて動けるようになると大分いい。

尿管があるから歩けないけど。

スマホもやり過ぎて気持ちが悪くなり、テレビカードは買ってないし、暇‥ご飯もお風呂もないし歩けないし。

来ないと言ってたおととが1人でくるというので雑誌を発注。

アラフォーのためのファッション雑誌とmonoqroっていうのを買ってきてくれた

おまけのマニュキュア12種類はすごい嬉しかった

1時間くらいで帰ったけど、手術の時の話とか聞くわけではなく、自分の話だけして帰った

雑誌は大きく重く、読むのがたいへん‥でも気分転換になった

けど、しんどくなってきて結局全部は読めず。

痛み止めと眠剤もらって寝る。あれ‥眠剤はもらったんだっけかな‥?

翌朝早速尿管を抜いてくれて爽快。
退院診察も問題なく、なぜか手術した所ではない場所で出血してるとのこと

病理結果は1週間で出るけど多分100%大丈夫だから1ヶ月後検診の時に結果を聞くでいい、ということで合意。

会計の方が来て、明細をドキドキしながら見たら、
53600円。
思ってたより安い。
よかったぁ〜

後はもう準備して、会計して帰る。

タクシー乗りたかったけど行列で、猛烈な日差しの中歩いて帰って具合悪くなる。

そういえば出血は2、3日とかじゃなくて続くからねと言われた

たろじろは私を見てそんなに大喜びもせず

ま、いいけどね‥

怖い↓
{C032EBCE-06ED-4046-8A03-F6C7A8023B51}

翌日、頑張って二駅先のクリニックまで乳がん検診の再検査を受ける。しんどい‥
でもすぐ結果を教えてくれて問題なくて、頑張ったかいがあったのかなかったのか。
あったかな。

とりあえず、何がどうってわけじゃないんだけど、しんどい感じ。

たろじろの世話をしなくていいありがたさよ‥