マイペースで良いんだ | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

 今回の内容は暗いです。



 2月の中旬辺りから心身共にどうにもならなくなって、それが更◯期のせいなんだと解っていても


 自分の感情のコントロールが出来なくて悪い方へ悪い方へとどんどん進んでしまう


 いつもならすんなりやり過ごせる事でも躓いてしまったり、喋るとろくな事ないからじゃあ黙っていようとすればそれも良くない雰囲気になってしまって


 そんなこんなで落ち込んでいたらそこに輪を掛けて落ち込む様な事が起きたり


 うつ病だったのかもしれない


 まさに負のループでした。


 それでもこのままではダメだ!


 何とか抜け出さなくちゃ!って思ってワン友さんとのお出掛けは出来るだけ行く様にしていました。


 皆んなといる時は極力明るく振る舞って


 悪あがきですね


 それでも「負のループ」からは抜け出せずにいました。


 このまま抜け出せずにずっとこんななのかな


 それは辛いな





 そんなこんなで3月の中旬


 前々からエントリーしていたセラの競技会の日が来てしまいました


 前日までキャンセルしようかな、でも負けずに行かなくちゃ!って気持ちとが交互に来て葛藤してました


 私がこんなんだからろくな練習も出来ず、前日にちょっとだけやりましたが出来ない動作があったりして…




 一緒に連れて行って貰っているSさんには「今、更年期で体調が悪い」とは伝えました、だって感情のコントロール出来ないから雰囲気悪くしたら失礼になるでしょう


 結局 競技会へは行きました



 今回で2度目のラリーオビディエンス競技会



 前回の順位は下から数えた方が早かった


 ま、今回も気張らずに今、私とセラが出来る事を頑張ってやろう



 早目の出番


 見聞も2巡目は途中までしか出来なかった


 今回は引っ掛かりそうなトラップも審査員の人が見聞前にここはトラップだから気を付けてねーと優しく教えてくれました


 そしてあっという間にセラの番


 いつも通り落ち着いていこう


 それが良かったのかな


 それとも審査員の方達の点数付けが優しかったのかな


 95点で5席に入賞する事が出来ました


 そして今回の競技会、5席までロゼット貰えます



 初 ロゼット!


 とっても嬉しかった!


 前回、セラだけ貰えなかったロゼット



 同じ訓練所のメンバー


 2席 フィグくん(トイプードル)

 3席 真碧くん(ヨークシャーテリア)

 4席 雅ちゃん(コーギー)

 5席 セラ(ミニチュアピンシャー)

 7席 一颯くん(ヨークシャーテリア)


 皆んな優秀なメンバー達、その中に入れて良かったよ



 いつも私達を引き上げてくれるSさんに感謝しかない。


 競技会が終わって家に帰り、じぃじとばぁばにロゼットを見せたらとても喜んでくれました


 そして気付くと「負のループ」から抜け出せていたのでした。


 いつかは抜け出せるのですね


 それもセラのお陰かな


 有難うセラ♪





 そしてミニピンの日3月21日


 このめでたい日に明るく過ごしたい私は3月19日にある決断をしたのでした。


 その事については書く気は無いけど、その決断のお陰でずっとモヤモヤしていた事がスッキリ出来ました、ある意味断捨離です。