前言撤回 | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

 先日ドッグスポーツをされているワン友さんとお話しする機会がありまして。




 私が今年はワクチン接種しないで抗体検査だけにしようかと思っている…と話しましたら、その方はドッグスポーツしているから我が家は打っているよと💉


 でね、せらちんも少しだけ競技に出始めたんです。


 となると


 ① 競技会場には各地から色んなワンコさんが集合して来る。


 ② 競技会場は大体原っぱ。


 ③ そしてせらちんの住む所は自然がいっぱい笑い泣き


 ④ 家畜も近くに居たりします。


 ⑤ そしてハクビシンや台湾リス🐿なんかもガーン


 ありゃりゃアセアセ


 よーく考えたらワクチン接種しておいた方が安全なんじゃない?


 って事で、先日ワクチン接種してきました指差し


 チックンしたでち。


 お風呂は1週間入れないんでちよ。


 そしてワクチン接種した翌日に訓練競技会に出陳したのであります。