ワクチン接種 | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

 去年までワクチン接種に行っていたK動物病院。
 いつ行っても混んでない、ワクチン接種だけだし違和感はあったけど毎年行ってました。

 ところが‼️

 とうとうその違和感が違和感では無くそうゆう事だったのか‼️と納得の行く出来事が。

 K動物病院に爪切りと黄門線絞りをして貰いに行ったのですが、せらちんは私がいると暴れるので診察室から出て待っていました。

 すると間もなくせらちんの尋常ではない鳴き声ガーン
 その鳴き声と共にクルエラ(101匹わんちゃんに出て来る魔女)の様な意地の悪い笑い声が。。。←私には愉快に笑っている様に聞こえましたムキー

 えっ⁉️何⁉️どうしたの?ガーン

 すると「終わりましたよ〜」と呼ばれて診察室へ入って行くと半端なく暴れているせらちん💦

 私が駆け寄ってせらに手を伸ばし出しかけた途端その魔女は離しますねーと言ってせらから手を離した‼️ムキー

 診察台の上で魔女から逃れようと暴れているせらちんはフリーになったら確実に診察台から落ちる‼️

 落としてなるものか‼️とせらを抱きこんで落下せずに済みましたが、私に抱っこされてもまだ暴れ続けていましたえーんどれだけ怖い思いをしたのかショボーン
 私でさえも落としそうになったので待合室のソファーまで慌てて連れて行きギリギリソファーの上に着地。ドキドキドキドキ滝汗


 こんなんだから患者さんが少ないんだ。

 犬に対して愛情を感じない病院。

 2度とここには来るまいと誓いました。


 ごめんね、怖い思いをさせてえーん


 12月はワクチン接種の月なんです。

 さて、じゃあどこの病院に行けば良いのかなショボーン


 動物病院難民ですタラー

 
 先日、ワン友さんとお話しする機会があって、この時の事を話したら「2度と行ったらダメ‼️」と。
 で、1年前くらいかな?に新しく出来た動物病院があり、そこへ行ってみたらどうかと。
 そこは「一般診療と歯科と皮膚科」をうたっている病院で、ワン友さんは「歯科」で利用した事があり、嫌な思いはしなかったと。
 いきなり病気で使うのには不安があるけど、ワクチン接種とかで利用して病院の雰囲気や獣医師さんの雰囲気を見てくれば?とのアドバイスおねがい
 なる程‼️そうね。

 今はコロナ禍なのでネット予約、枠で区切られてます。

 朝、その日の予約しようとしたら17時の枠しか空いてなかったので、そこに予約を入れました。

 そのまま買い物へ出掛けてしまい、帰って来たらその動物病院から着信が入っていて折り返すと、初診のワクチン接種でアレルギー反応が出たら大変なので17時の予約だと病院が閉まるのが18時で様子を見れないから時間を早めて来れますか?との連絡でした。
 こうゆうケアは当然なのかもしれないけど、その気遣いが嬉しかった。
 それにこちらとしても早い方が有難い照れ

 その動物病院でパチリてへぺろ

 ワクチン接種する前に何か気になっている症状とかはないですか?と聞かれ、色々と話すとボディチェックしてくれたり、ワンコが苦手だと言ったら診察室でお会計をしましょうか?と言って下さったり、まーあのアクマノヤカタK←ぱたさんのパクリ とは大違いチュー
 注射の時も私がいると大人しくさせないので待合室に出てました。
 扉の中からは何の声も聞こえないまま呼ばれてワクチン接種終了〜爆笑



 優しい獣医さんに対して失礼な子笑い泣き

 結局会計はせらちんを車に乗せて来てからにしました。

 うん、ここの病院今のところ良いぞ‼️チュー

 狂犬病の注射も💉ここで決まりだな爆笑

 ワン友さん有難う〜{emoji:char3/004.png.ウインク}