チョロQは何処へ・・・Ⅶ | CHOROQ COLLECTOR’S BLOG

CHOROQ COLLECTOR’S BLOG

発足から今年で33年目のチョロQコレクターズクラブ代表が綴るブログです。ここ数年はトミカとホットホィールにハマリ中。時々韓ドラとK-popネタやハワイネタも挟みます。

希望


一週間いろいろ綴って来ましたが、要するに、
僕は昨今のチョロQ事情に、今ひとつ納得していないという事です。
まあそういう意味で僕はもうリタイヤ寸前の古い人間なんでしょうね。

僕が普段綴っているブログの内容を見ても判るように、
古い思い出話ばかりで、最新チョロQ情報など
今のチョロQ事情には一切触れていませんから。
もうついて行けないので、しょうがないですよ。体力の限界です。

以前、すみやさんのブログで、みなさんに来年の予想を書き込んで貰ってたけど
希望も兼ねた僕の予想は殆どハズレそうです。
逆に絶望的な意見を書いた人は、もしかしたらいくつか当たるかもね。

今更無理な話だけど、金型の使えるA品番で、最近再販が無い車種の中から
版権の取れる物だけピックアップして、チョロQHGの新しいシリーズでも
始めれば僕は欲しいかな。
ランクル・ミニタイプⅡ・シュビムワーゲン・スタリオン4WDラリー・
前期300ZX・シビック・ファーゴ…

あとは、昔の金型と最近の物ミックスでいいから
「サーキットの狼」シリーズ欲しいですね。
足りない車たくさんあるけど、911カレラ、パンテーラ、ストラトス
ウラッコ、カプリ、とりあえずこれだけでいい!あとはそこそこ揃ってるし。
「公道グランプリ」くらいなら再現できます。
「頭文字D」もいいけど、次は狼で!

まあ・・・おっさんの呟きはこのくらいにして・・・・

とにかく、チョロQは前途多難だけど、風前の灯火のまま
STDを細く永く続けた方が、10年後の40周年も静かに迎えられるかもね。

しばらくの辛抱だけど、それもアリじゃないかな。
いつまでもみんなに愛され続ける車のおもちゃであって欲しいと思います。

終わり。