UUウチの娘は今日で10ヵ月。この2ヵ月の間に、這いずりまわったり、
掴まって立ち上がったり、いろんな声を出したりと、どんどん進化してます。
何でも口に入れるから、通販カタログなんかもボロボロ…
この前は危うく大事なチョロQ大図鑑を食べられそうになりました。
貴重なカタログとか放置出来ないね!
すえっ子チョロQなんか見つけたら一口でパクっといきそう…
大人向けのチョロQは、子供の手の届かない場所に置きましょう。
さて今日も、シークレットコレクション・リクエストスペシャル。
本日は、CDG*さんのリクエスト
「日産車・GTシルエット・シルビアターボ・R32、R34」
との事でしたので、ひとつ掘り出してみました。
シルビアターボ(テストショット)

このシルビアで良かったのかな?
S13以降の最近の物は何にも無いんで、とりあえずコレにしてみました。
ボディとシャーシーのパーツが通常のカラーとは違います。

この車が実際走ってた頃、さほど車に興味が無かったからか
シルビアとガゼールの区別がつかなかったのを覚えてます。
という事で、今日はシルビアターボでした。明日はスカイラインです。
続いては、お気に入りコレクション。今日は1996年発売の物から。
トヨタ・セリカ(ST185・ローソン限定品)

この年に発売されたSTDチョロQには、正直特別好きな物はありません。
むしろ疑問に思う物が多く見られます。
しかしローソンで発売された物の中には、ちょっとイイ物もありました。
その中でも一番カッコイイと思ったのが、このシルバーのセリカです。

興味の無いトヨタ車の中で、乗ってみたい車の一つがセリカです。
30数年前、初代LBが車の中で一番カッコイイと思った事もありました。
という事で、この年は185セリカでした。
明日は、パリ・ダカールラリーで篠塚建次郎が総合優勝した1997年です。
この時こそマラソンチョロQ・チャンピオンラリーⅡを
出すべきだったんじゃ・・・無理か・・・