婚活失敗記⑪ ~お見合い編 その2 練習お見合い~ | にゃーこのブログ

にゃーこのブログ

つれづれなるままに、今までの人生であったこと、思ったことを順不同で書いていくブログ

前回、プロ仲人のおばさんのところに入会し、お見合いをはじめることになったところまで書きました。

 

今日はその続きです↓

 

 

 

 

申し込んだお見合いのお返事をいただくまで、おばさんが面倒みている男性会員と会ってみることになりました。

 

この方たちはプロフィールにはこだわらず、まずどんなもんかということでいいとのことだったので、気軽に。

 

二人いたのですが、まず一人目。

 

 

 

初めてのお見合いということで、私はちょっぴり緊張していましたが、年齢も近く気さくな方で助かりました。

 

趣味や仕事はあまり共通点はなさそうだったのでテレビの話とかでなんとか話題を作りました。

 

そもそも趣味に関してはそのとき一番好きだったのはプロ野球で、そのほかはライブに行ったり(邦楽のバンド)っていうのがメインだったのですが、入会するときに申し込みをしたのが母だったため趣味がアップデートされておらず、「スキーとテニス」と書かれていました。(私はそういうちゃんとした所に入会するとは知らなかったため)

 

それは大学生のときの趣味。しかもスキーとテニスとかすごいバブリーな感じじゃん!!

 

(実際は競技スキー(アルペン・クロスカントリー)と軟式テニスで全然そんなんじゃない)

 

でも特に訂正はしませんでした。そこは私の怠慢です…。

 

お相手はお話しやすい方だとは思いましたが、お友達としてはいいけど…って感じでした。

 

 

 

 

二人目はW大を出ている塾の先生の方でした。

 

おばさんとしてはこの人とくっつけたかったみたいです。

 

かなり忙しい方で、ケツカッチンのお見合いでした。

 

見た目はメガネにセンターパートの髪、スーツということで確かに塾の先生っぽい(笑)

 

中学生を教えているということで感性も若く、好印象でした。

 

感触がよかったので、実はジャニーズが好きだとカミングアウトしてみましたが、引かずに聞いてくれました。

 

ただ一つ見た目で気になったことがありまして…

 

もちろん見た目などあれこれ言っていられないというのはわかっているのですが、お見合いでも事前に一つだけNGを考えていました。

 

それは『歯並び』

 

歯並びが悪い人は嫌だなぁと思っていました。それに歯並びはその気になれば治せます。

 

小さい頃に治しているのであれば、親御さんの意識の高さやそれなりの収入があるということがわかりますし、大人になってから自分のお金で治すこともできます。

 

この方は歯並びが悪く、それが気になってしまいました。

 

それ以外は別に目が一重でも二重でも、鼻が高くても低くても、気にならないのですが、歯並びだけは顔全体の清潔感にも関わり、気になってしまいます。

 

(芸能人でもなんか急にあか抜けたな、と思うとき、たいてい歯並びが良くなっています。)

 

忙しすぎて歯並びを治す暇はなさそうだなぁというのと、交際するとなるとしばらくは遠距離になるので、この忙しさだと難しいかな(私が全面的に合わせられればいいのですが、私もそれなりに忙しかったので)というのでお断りしました。

 

しかし、相手の方もだいぶ好印象を持っていただいたようで、その後も何度か「ダメですか?」とおばさんを通じて打診がありました。

 

数年後に退会されたようですが、退会前にも「何とか連絡先を交換してもらえないか」とお願いがあったそうです。

(本来はそれはダメなんですが、もし私がよければ連絡してあげてほしいということでした。)

 

上記の条件は変わっていないのでお断りしたのですが、今婚活を終えてみて振り返ってみると、もし結婚するならこの人だったかな~と思います。

 

そこまで言ってくれるなら「歯並び治せますか?」って言ってみてもよかったのかな?

 

 

 

 

練習お見合いはこれで終了。

 

次回、前回申し込んだお見合いが本格スタートです!