婚活失敗記⑨ ~婚活パーティー編 後編~ | にゃーこのブログ

にゃーこのブログ

つれづれなるままに、今までの人生であったこと、思ったことを順不同で書いていくブログ

前回の続き、婚活パーティー、二次会からのお話です。

 

二次会は結構な人数が残って、すぐ近くのお座敷の居酒屋に行きました。

 

適当に席に着いたところ、隣に一次会では最初に全員と一通りお話したときしか話さなかった警察官(機動隊)の方が座ってきました。

 

別にお目当ての人がいたわけではないので誰でもよかったのですが、席に着くなりいきなり

 

 

『セクシーですね…❤』

 

と言われたので

 

 

ぞぞぞ…😱

 

となってしまいました!

 

私はワンピースを着ていたのですが、膝ぐらいだったのがお座敷で正座したら短くなっちゃったんです。

 

それを見て、の感想なんでしょう。お酒の勢いもあり。

わかりますよ、たぶん褒めてくれているんです。

 

女性とあまり関わったことがなくて、ほめたつもりが暴走してしまったのですね。。。

 

でもそこは警察なんだから、マジメで誠実なところを押し出してった方がいいですよ…と教えてあげたい。

 

変に警察だけどはっちゃけてます!みたいのはやめた方がいいと思います。

 

この方はちょっとナシだなぁと思って、あまり気を持たれないように気を付けました。

 

 

 

飲み会自体は結構盛り上がってたと思います。

 

二次会も終わりになり、帰るか~と思っていたら、三次会にも誘われ、なんとなく断れず行くことになりました。

 

私含め4人、私以外は男性でした。(なんだこれ)

 

その中にはさっきの警察官の方も…。

 

時間も時間なのでちょこっと飲んで、という感じでこじんまりと。

 

私は今度はさっきの警察の人の隣にならないように気を付けて座りました!

 

隣にはラーメン好きのおじさんが座り、途中で連絡先を聞かれてメルアドを交換することになりました。

 

私のはわかりやすいアドレスなので、口頭で教えて、向こうからメールをもらうことにしました。

 

この日はやっとお開きになり、後日ラーメンおじさんからメールが来たのですが、続けるつもりもなかったので適当なところで終わりにしました。

 

それは良いのですが。

 

なんと、メルアドを教えていない警察官の方からもメールが来ました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

口頭で教えたからこっそり聞いてたんですね。

 

それなら『僕もいいですか?』ってひとこと聞いてくれればいいのに。

 

なんかもう全部が怖くてストーカーみたくなったらどうしようとか思って断り方もだいぶ考えましたよ。

 

結局何て返したかは忘れちゃいましたけど(笑)

 

でも大丈夫でした。

 

ただとんでもなく不器用なだけでいい人だったのかもしれませんね。

 

 

 

 

婚活パーティーはこの1回きりです。

 

行ってもまたあの常連さんたちも来るんだろうな~と思ったら(笑)

 

というわけで、婚活パーティー編はこれでおしまいです。