時短ワーママの平日タイムスケジュール | アラサー総合職ママ⭐︎投資信託で教育費と老後資金を貯める

アラサー総合職ママ⭐︎投資信託で教育費と老後資金を貯める

2児のワーママです。
アラサー夫婦で世帯年収は900万円*
夢は家族で47都道府県を制覇すること⭐︎
投資信託で教育費と老後資金を準備します( ^ω^ )



ここあのブログに
お越しいただき
ありがとうございます☺️☺️


パパ、ママ、娘、息子の
4人家族です🧸💭


世帯年収は900万円💰
持ち家、住宅ローン有り🏠
車2台所有、キャッシュで購入🚘


夢は
家族で47都道府県制覇すること💓


投資信託で教育費と老後資金を
準備します💸


宜しければ最後までご覧ください😌😌



 

 

 

 

わたしは時短勤務で働いていますグーキラキラ

 

 

 

いずれはフルタイムで働く予定ですが

子どもが小さい内は

時短勤務のつもりです指差し指差し

 

 

 

時短勤務といえど

平日はなかなかバタバタしていますので

タイムスケジュールを

公開したいと思います拍手

 

 

 

公開することで自分も

タイムスケジュールを客観視できて

今後のスケジュールに生かそうと

思っていますにっこりにっこり









 

 

 

5:30~ 起床、じぶん時間

起きられれば5:30に起きますが

だいたい6:00になってしまうもやもや

 

 

 

身支度を開始する時間まで

じぶんの時間にあてていますラブラブ

 

 

 

ピラティスをしたり

ブログを見たり

家計管理をしたりしていますよだれよだれ

 

 

 

 

6:30~7:00 身支度

自分の身支度をしますドライヤー

 


 

きちんとメイクとヘアセットをすることで

仕事と育児のモチベーションに繋がるので

この時間は削れませんキメてるキメてる

 

 

 

 

7:00~ 朝食、夕食の準備

仕事が終わったあとは疲れていて

夕食づくりのモチベが下がっているので

朝の内に夕食の下ごしらえを

しておきますグーグー

 

 

 

ここで少しでも準備しておくことで

仕事終わりの自分のやる気が

全然違います不安不安

 

 

 

 

7:30~ 朝食、保育園準備

子どもたちを起こして朝食を食べさせて

着替えさせます看板持ち

 

 

保育園へ持っていく荷物も多いので

ここで準備をしますグー

 

 

 

洗濯機を回して干すのもこの時間です指差し

 

 

 

 

8:30 ママ出社

パパが保育園へ送ってくれるので

ママは先に出社しますハイヒール

 

 

 

終業時間までみっちり仕事します晴れ晴れ

 

 

 

 

 

16:45 保育園のお迎え

早く子どもたちに会いたいので

仕事が終わってダッシュで

お迎えにいきます拍手拍手

 

 

 

個人的に17時前にお迎えに行けているので

子どもたちの負担も

少なく出来ているかなと思っていますにっこり

※17時以降のお迎えを

否定しているわけではありません晴れ

 

 

 

 

17:00~ 夕食作り

夕食作りを完成させますグーグー

 

 

 

保育園で汚れた洋服などは洗濯します指差し

 

 

 

子どもたち(主に娘)はテレビタイムです看板持ち

 

 

 

18:00~ 夕食、遊ぶ時間

パパはまだ帰ってきていないので

ママ娘息子の3人で夕食をいただきますナイフとフォーク

 


 

 

食べ終わったら子どもたちは

おもちゃで遊んでいます拍手飛び出すハート

 

 

 

 

19:00〜 お風呂時間

 最近は浴槽の中でも

息子がしっかり立てるようになったので

ワンオペお風呂のハードルも

下がってきましたにっこりにっこり

 

 

 

 

20:00~ 遊ぶ時間、寝る準備

髪を乾かしたりしながら

寝る準備を整えつつ

最後の遊ぶ時間にしていますニコニコニコニコ

 

 

 

理想は20:30に寝かしつけですが

なんだかんだ21:00に

なってしまう我が家、、

 

 

 

 

21:00 就寝

ママ娘息子は就寝しますふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

ママは寝かしつけで100%寝落ちするので

睡眠時間は脅威の8時間半~9時間!!!

 

 

 

ちょっと寝すぎな感覚はありますが

いまはこの睡眠時間が取れているから

1日頑張れていると思うので

ひとまずはこの睡眠時間でいきます指差し

 

 

 

 

 

我が家の平日タイムスケジュールは

こんな感じです晴れ晴れ

 

 

 

わたしはじぶんの時間は

朝に1時間程度ですが

睡眠時間を優先しているので

いまのところ気になりません昇天

 

 

 

4月から育休復帰されるママさんも

多いと思いますが

一例として参考にしていただければと

思いますグー飛び出すハート