【プロが選んだ】骨格ウェーブに似合うご近所サンダル | ノーマ@ファッションアドバイザー【タイプ別ファッションアイテム紹介のNo. 1ブログ】

ノーマ@ファッションアドバイザー【タイプ別ファッションアイテム紹介のNo. 1ブログ】

ファッションアドバイザーの【ノーマ】です!パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断の理論とセンスを極めたプロとして、選びに選び抜いた商品を紹介します。
・服の選び方が分からない
・買い物で失敗したくない
・すぐ外見を変えたい
などのお悩みを解決します。






プロが厳選

巷にあふれる骨格診断の膨大な情報。しかし中には誤った情報も多く、骨格診断は役に立たないという声も聞こえ、骨格スタイルアドバイザー1級のプロ(私)は悩んでいた。ならば、、私が正しい情報を発信するしかない!と始めたこの【プロが選んだ】シリーズ。各骨格タイプに似合う素材・デザイン・サイズ感・着丈すべての条件を満たし、かつ、美しい商品を選び、骨格診断の素晴らしさを今一度広めようじゃないかというこ


あ、↑この文は
飛ばしていいです。




え〜っと、
まぁ、まずは結論から




え〜っとですね、
なんというかその、





あの、、、


その、、、


つまり、、、



骨格ウェーブに似合う
ご近所サンダル(歩きやすさに特化)
あんまりありません!!!







…ふぅ
言ってしまった。。




あの、
落ち着いて聞いてくださいね?





骨格が華奢なウェーブが


スポーツサンダルのような
ゴツいものを履くと





「お父さんの靴はいてきた?」
みたいになって


全身のコーデから足だけが
浮いてしまうんです。






それでも!

なんとか!




骨格ウェーブに似合って、
歩きやすくて、
適度にカジュアルで、
サッと履けてサッと脱げて
近所のコンビニに行くのにぴったりな、
それでいて手持ちの服にも合う、
キャンプでも違和感のない、





そんなサンダルを
頑張って探しました!



コツは、小ぶりな作りのもので

足元をできるだけ小さく見せること。




スエード素材のものを選ぶこと。




甲の部分も細く、



足の甲を覆う面積も

できるだけ少ないものが似合うのですが、



そこは歩きやすさとのせめぎ合いです。





というわけでさっそく
やっていきましょう!





​骨格ウェーブに似合う
ご近所サンダル



骨格ウェーブに似合う

ご近所サンダルの条件は以下の通りです。


素材(足の甲部分)

 ・スエード素材

 ・柔らかい素材




デザイン

 ・華奢で女性らしい

 ・フリルやリボンなどの装飾





ストラップの細さ

 足の甲を覆うストラップは

 細めが◎





つま先の形

 尖りすぎ、直線すぎはNG





靴底

 薄め

 






上記の条件を満たしたご近所サンダル、

こちらで選んでみました!




ご覧ください!




​骨格ウェーブに似合うご近所サンダル


↑ストラップが細めで小ぶりなもの

↑キレイ色なら可愛く履ける