【プロが選んだ】骨格ストレートに似合うご近所サンダル | ノーマ@ファッションアドバイザー【タイプ別ファッションアイテム紹介のNo. 1ブログ】

ノーマ@ファッションアドバイザー【タイプ別ファッションアイテム紹介のNo. 1ブログ】

ファッションアドバイザーの【ノーマ】です!パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断の理論とセンスを極めたプロとして、選びに選び抜いた商品を紹介します。
・服の選び方が分からない
・買い物で失敗したくない
・すぐ外見を変えたい
などのお悩みを解決します。



プロが厳選

巷にあふれる骨格診断の膨大な情報。しかし中には誤った情報も多く、骨格診断は役に立たないという声も聞こえ、骨格スタイルアドバイザー1級のプロ(私)は悩んでいた。ならば、、私が正しい情報を発信するしかない!と始めたこの【プロが選んだ】シリーズ。各骨格タイプに似合う素材・デザイン・サイズ感・着丈すべての条件を満たし、かつ、美しい商品を選び、骨格診断の素晴らしさを今一度広めようじゃないかというこ


あ、↑この文は
飛ばしていいです。






というわけで
夏!

やってきました。
サンダルの季節です。




サンダルは(私の中では)
大きく分けて2つ



ご近所用(歩きやすい)と
おしゃれ用です。



今回はご近所用のサンダル




普段着に合わせやすく、
もちろん歩きやすく、

丈夫でキャンプや買い物にも適した
夏に一番長く履くサンダルです。




そうです。




今回は
ヒールが無い、または低めの

見た目より
歩きやすさ重視

のサンダルを選びました。





ですが、
素材やデザインが骨格に合っていると



不思議と
全身がスタイリッシュにキマります。




というわけでさっそく
やっていきましょう!





​骨格ストレートに似合う
ご近所サンダル



骨格ストレートに似合う

ご近所サンダルの条件は以下の通りです。


素材(足の甲部分)

 ・革素材(本革が◎)

 ・キレイめ素材

 ・表面がデコボコしていない平らな素材





デザイン

 ・シンプル

 ・ベーシック

 ・装飾は金属または革製





ストラップの細さ

 足の甲を覆うストラップは

 太すぎず細すぎないものが◎





つま先の形

 丸すぎるものはNG





靴底

 厚すぎず薄すぎない靴底

 






上記の条件を満たしたご近所サンダル、

こちらで選んでみました!




ご覧ください!




​骨格ストレートに似合うご近所サンダル






↑タイトル写真のものです









↑キレイめにもご近所にも使える