【プロが選んだ】骨格ウェーブに似合うパーティードレス | 「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」ファッション理論で、あなたの人生の時間とお金、そして世界を救います。



骨格ウェーブ


一人勝ちと言っても
過言ではない



パーティードレス市場





フリル・レース・
ハイウェストが似合う

骨格ウェーブにとって、




パーティードレスは

まさに

制服にしてほしいほど



似合う要素が
詰め込まれているカンペキ服




ですが!




細かいポイントを満たすだけで


あなたのドレス姿は
さらにランクアップします。





骨格ウェーブに完璧に似合う
パーティードレスはどんなものか、




さっそくやっていきましょう!






骨格ウェーブに似合う
パーティードレス



骨格ウェーブに似合う

パーティードレスの条件は以下の通りです。


素材

 軽くて柔らかい化学繊維

 ・ポリエステル

 ・レーヨン

 ・ナイロン

 ・シフォン など

 

 




デザイン

 首・肩・胸・腰まわりに華やかな装飾

 ・フリル、フレア、リボン、

  レース、ドレープなど

 ・Xラインシルエット

 ・ハイウェスト




ソデの長さ

 短め

 ・ノースリーブ

 ・フレンチスリーブ

 ・七分袖





サイズ

 体にフィットする小さめサイズ






着丈

 短めの丈

 ・ミニ丈(イベントによる)

 ・ミモレ丈

 







解説します!




骨格ウェーブの特徴は
なんといってもその



肌質の柔らかさ




レーヨンなどの
柔らかい生地でできている
パーティードレスは





骨格ウェーブの体のラインを
美しく見せてくれます。





他にも、
軽くて柔らかい化学繊維が似合うので、




ポリエステル、
ナイロン、シフォンなども
おすすめ。





デザインは、
華奢な首、肩、胸まわりに
女性らしい装飾があるものが◎





フワッとボリュームが出る
ギャザーやタック、






リボンや繊細なレースの生地、

ゆるっとしたドレープなど、





まさにドレスの装飾は

骨格ウェーブに似合うものばかりなので、





とても選びやすいと思います。





あとは、

Xラインシルエットで




ウェストの部分がキュッと細く

見えるようなデザインが必須





ウェストです!と

しっかり強調されているものを選びましょう





ストンとウェストラインの無い

デザインはドレス感がなくなってしまいます。




ハイウェストも得意ですね。



そして

ウェストがさらに細く見えるような

広がったフレアスカート

骨格が薄いウェーブに似合います。







袖の長さは短めが◎


ノースリーブか、

半袖より短いフレンチスリーブ、
長袖より短い七分袖がいいでしょう





骨格ウェーブは
体の線が出る小さめサイズ
スタイルが良く見えるので、




SかMかで迷ったら
Sを選ぶのが正解。




デザインそのものが
体にフィットするものだったら
なおよし





着丈(スカート丈)も
短めがいいでしょう。




骨格ウェーブのドレス選びで
唯一難関と言えるのがココ




というのも、



パーティードレスは
丈が長いものが結構多い!





長すぎる丈は

足元が重く見えて
バランスが悪くなるのでNG



長くてもふくらはぎくらいまでが
いいでしょう。



理想は
ひざ下〜ふくらはぎ



足首まで長いと
重く見えてしまいます。



が、



軽くて柔らかい素材、
避けるシフォンやレース素材、
明るい色などで


軽く見えるスカートなら
多少長くても大丈夫です。






または、
格式の高い冠婚葬祭では
おすすめしませんが


イベントによって
短い丈もOKなら


ミニ丈(太もも丈)も似合います。




パンツなら
スリムで短めの丈が◎



ワイドやストレートパンツよりも
テーパードパンツがおすすめです。




と、いうわけで
骨格ウェーブに似合う
パーティードレス、



こちらで選んでみました!




ご覧ください!



骨格ウェーブに似合うパーティードレス






↑シンプルなデザインが好きな方におすすめ

↑普段のビジネスにもジャケットとして使える万能ボレロ






↑タイトル写真のものです。