パーソナルカラーの力 | 「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」ファッション理論で、あなたの人生の時間とお金、そして世界を救います。



こんにちは。


青森県三沢市で

パーソナルカラー診断

骨格診断をしているノーマです。




マスクの色は白が好きです。






さて、

今回のお客さまは

三沢市にお住まいのIさん



パーソナルカラーと骨格診断両方の

お申し込みでした。





現在、

私はメイクやファッションについて

猛勉強しており、



オプションとして



パーソナルカラー診断を

受けたお客様には


似合うナチュラルメイクの仕方と

似合うコスメブランド





骨格診断を受けたお客様には

似合うファッションブランド

無料でお伝えするようにしています。


(今だけの特別サービス。スキルが上がって準備が整い次第、パーソナルカラー・骨格診断と別に料金をいただく予定です)




なので、お申し込みいただいた

お客様には




もしその無料オプションを

希望する場合は



診断前に写真を数枚

送ってもらうようにしています。





今回診断を受けられたIさんも

オプションご希望だったので


事前にお写真を送ってもらいました。






写真を見た時の第一印象は


「ふぁ⁉︎ 

 めっちゃキレイな人や」



心の声をそのまま

返信してしまいました。




ゴージャスな巻き髪が似合っていて

とてもエレガントな印象の人でした。





そのお写真を元に

お顔の比率や体型を割り出し、




パーソナルカラー・骨格

似合うメイクとコスメブランド、

ファッションブランドを割り出し、



万全の状態で診断にのぞみます。





当日、

お会いした時も





お写真の印象そのままで

とても上品でエレガントな方でした。





さっそく、

パーソナルカラー診断から始めます。





よく着る服の色、

ファッションやメイクのお悩みなど

カウンセリングをした後、





肌や目、髪の色素をチェックします。




お写真をもらった時点で

Iさんはウィンターかサマーのどちらか

だろうなと思っていて、





色素チェックをした段階では

ウィンター寄りの色素や髪質でした。






さて、さっそく

4つのシーズンの布を当てていきます。





うん、たしかに

ウィンターも似合う、


でもサマーも似合う。



私は迷いました。




(上品な印象だからサマーのメイクが似合う?

でも美人さんだからウィンターで都会的な感じにまとめた方がいいのかしら)




どんどん布を当てていきます。





ブルベであることは間違いない、


色素はウィンター、


でもサマーの色の方が似合っているものが

多い




頭フル回転、

何度も布を当てていきます。




サマーとウィンターで絞りきれず、



とりあえず

サマーの全色を当ててみることに。





ここで

バチッとパズルがハマります。





サマーの布を当てていく中で、

明らかにIさんの雰囲気と調和する色が…!






それが




ソフトなピンク、水色、パープル




これらの色を当てた時に

バチィっとIさんの雰囲気にハマり、




他の少し彩度の高い色よりも

より美しさが際立ちました。



よって

サマーであることが確定




Iさん曰く

「とても好きな感じの色です」とのこと





やったぜ!




最後にサマーに似合う

メイクカラーや



Iさんのお顔に合う

ナチュラルメイクの仕方

(黄金比に近づけつつ

 その人の元のお顔の良さも生かすメイク)




そして

似合うコスメブランドを紹介


(各コスメブランドはそれぞれ

明確なターゲットを決めており、


色やラメ、ツヤ具合などそのターゲットに

似合うように作られています)




そして、Iさんが持参してくれた

コスメをチェック




見てみると、

ブルベの色というよりも


イエベ向けの色が多かったので、




「もっともっと

青みがかった色がいいです。


黄みを完全に排除してください。


アイシャドウはもう

ブラウンよりもグレーに近いぐらいの

色を選んだ方がいいです。



そしてアイブロウ、アイシャドウ、

アイライン、マスカラと

目周りの色を統一するのがおすすめです」と




スパルタ指導




ブルベ夏である

私が実際に使っているチークを

見せたところ、





「こんなに青みが強いの⁉︎」と

おどろいた様子




そうです。




人間の色素にはもともと黄みが

含まれているので、




青みが強すぎる!と思われるものを使っても

肌の黄みと混じっていい感じになります。





なので、ブルベの人は

思いきって


パープルに近いくらいのピンクや



グレーに近いぐらいの

ブラウンを使うことをおすすめします。





さて、

次は骨格診断です。





こちらも

事前にカウンセリング、



そして簡単な説明をしてから

診断に入ります。





実際に骨格を確認していくと、

Iさんは



あばら骨や骨盤などの

骨格に奥行きがあり、



欧米人に近いストレート体型





通常、

骨格に奥行きのあるストレートの方には

シンプルな服をおすすめするのですが、




なにしろIさんはエレガント




シンプルな服では

Iさんの美しさは十分に発揮されません。





Iさん自身も

リボンやレース、フリルなどの

エレガントな装飾が好きとのこと。






骨格ストレートが

フリルやギャザーなど

エレガントな装飾のある服を着るときは




肩・首周り、腰回りなど

上の方に装飾があるものを避け、





ヒジ周りや膝など

服の下の方にデザイン

あるものがおすすめです。





診断が終わって

診断結果を送信すると



さっそくIさんからご連絡が





そして後日、





なんとあれからすぐに

メイク一式を買い替え、



お化粧した写真を送ってくれたのです!



その写真を見てビックリ







女優さんかな⁉︎




というくらい


完成度が高く、美しい姿を

拝むことができました。

(お見せできないのが残念)





もちろん元々

お美しい方でしたが、




パーソナルカラーでメイクした後の

Iさんは



目元が優しげで上品に、

パープルの服も華やかで



これでもかというほど



パーソナルカラーの力を

思い知ることができました。







4月末まで



パーソナルカラー(診断料5,000円)

受けた方には

・似合うコスメブランド

・似合うナチュラルメイクの仕方





骨格診断(5,000円)を

受けた方には

・似合うファッションブランド



をお伝えしています。



注意:お申込みした時期ではなく、

実際に診断する日が4月中の方です。




ご希望の方は

事前に以下のお写真を送っていただきます。

・正面顔

・全身写真

(写真はあればあるほど正確な診断ができます)




お写真は私以外が見ることがないよう、

厳重に管理しますのでご安心ください。




もちろん、

オプションなしで普通に




パーソナルカラーと骨格診断を

受けることもできます。





↓気になる方はこちらからメニューをチェック
 

【ファッション診断受付中】


青森県三沢市で

パーソナルカラー診断・骨格診断やってます。            

詳細・お申込はコチラから