す■ 多田塾有料会員 最高峰の教材コンテンツ
多田塾では出来る範囲で有用な情報を無料提供させて頂いておりますが、さらに「効果的かつ効率的」に勉強を進めていきたい方。「絶対に一発合格したい方」「合格後も資格を有効活用していきたい方」を対象に、有料会員コースをご用意しております。
 

 

こんにちは!

(株)TADAJUKU代表の多田健次(@tadajuku)です。

 

 

下記、メールが届きました。

 

とても微妙なメールが届きました。

 

こんなメールです。

赤字は私が勝手に色をつけました。

 

 

全国放送レギュラー番組出演のご依頼

 

多田社長

平素は大変お世話になっております。
絆ホールディングス株式会社の●●と申します。

この度、2024年4月より開始の『For JAPAN -日本を経営せよ-』という番組がございまして、ぜひ多田社長にご出演頂きたくご連絡いたしました。

番組名:For JAPAN -日本を経営せよ-
放送局:ABEMA
総合司会:古舘伊知郎
放送開始:2024年4月~(毎週レギュラー放送) 
出演者:経営者(先着60社限定)

各企業経営者様の経営ノウハウや事業内容に触れることによって「日本経済に必要なものは何か?」を追求するビジネス情報番組となっております。
※企業の社長様もしくは会長のみ出演頂く、“社長が主役の番組”となっております。

メインの視聴者層は20~30代となるため、貴社の更なる認知度向上やブランディングの向上が狙える企画となっております。

一年間を通した総合的なPR企画となるため、番組放送だけでなく取材記事の雑誌掲載やYouTubeでの密着取材動画、プロモーションビデオの制作など様々な企画があり、貴社PRにご活用いただけます。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ご連絡いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

絆ホールディングス株式会社
 

 

まず、赤字の部分なんですよね。

 

つまりは、総合的なPR企画ということで、簡単に言うと「プロモーションしてあげるので、費用は

✖✖になります」ということなんだろうと思います。

 

 

まず、私の活動のことは一切メールには記載されていないこと。

定型的なメール文面である。

 

 

さらに、費用のことは何も書かれていないこと。

 

 

どう考えても、取材記事の雑誌掲載やYouTubeでの密着取材動画、プロモーションビデオの制作を無料でやってくれることはないですよね。

 

 

私は、ネット活動は長年やっているので、ある程度匂いは察知できますが、不慣れな人は巧妙な文面にまず心躍るだろうなと思います。

 

 

もちろん、営業をすることは何も悪いわけではありません。

今回のメールは詐欺ではないと思います。

 

 

ただ、個人的にはあんまり好きではないですね。

 

 

ということで、もちろん私は参加はしません。

 

 

▼まずは、多田塾のコンテンツをどんどん使ってくださいね↓↓↓

 

宝石緑 TADAJUKU「学科」試験対策講座 

⇒ キャリコン学科試験対策研究室はこちら!

 

 

宝石緑 TADAJUKU「実技」試験対策講座 

⇒ 国家資格キャリアコンサルタント試験対策講座はこちら!

 

試験対策に必須の「傾聴スキル」をテキスト教材+動画で完全無料解説!

 

右差し 傾聴の部屋はこちらをクリック!

 

 

________________________________

第25回受験用のロープレ対策講座のご案内はこちらになります。

 

▼詳細は下記でご確認くださいね。(優先案内登録)

 

 

 

【ユーチューブ】キャリコン合格対策TADAJUKU

まずは、チャンネル登録をしておいてくださいね^^

https://www.youtube.com/channel/UCIhzBQ4vU6FdpWFEyG_bZuQ/

 

 

◆第24回学科過去問徹底解説はこちら↓

→ 国家資格キャリアコンサルタント 第24回 学科試験過去問の解説(目次)