こんにちは!
(株)TADAJUKU代表の多田健次(@tadajuku)です。
今日で2020年も半年が終了しました。
誰も想像できなかった事態が起こり、歴史に残る大転換の年になることは確実です。
そんな中、一人一人が柔軟に変化をしていくことが必要になってきます。
ただし、変わらないものや変えてはいけないもの、変えたくないものもありますよね。
この辺りをどれぐらい臨機応変に考えられるのかどうかが、ポイントになってきそうです。
私は一人で会社を運営をやっていますので、こういうご時世になったからこそ、リスクを怖れずに新しいことに挑戦していこうと思っています。
この3ヶ月間ぐらいで、どんどんと新しいことに挑戦しています。
例えば、
*マーケティングのプロをメンターにつけた
*キャリア相談課を立ち上げ
*ブログやメール返信など音声入力に切り替え
*ラジオ配信
*グループカウンセリング など
一つ一つの事については、そんなに大きなことではないのですが、この背景にある気持ちや価値観の変化については、自分なりに少し成長できたのではないかと思っています。
時代の流れとともに、自分も変わっていく必要性がありますが、やっぱり一番大事なことは、世間の声に何も考えずに流されるのではなくて、再度自分の時間やお金や健康、人間関係について整理した上で、勇気を持って挑戦していくことをなのではないかなと。
明日7月からもまた新たな気持ちで頑張っていきましょうね!
ロープレ対策講座を検討されたい方は
11月に向けてTADAJUKUの
まずは優先案内の登録を
しておいてもらえればと思います!
◆15回ロープレ対策講座詳細
+優先案内情報はこちら
https://e-4clover.com/shikentaisakukouza39/
◆第14回学科過去問徹底解説はこちら↓
→ 国家資格キャリアコンサルタント 第14回 学科試験過去問の解説(目次)
TADAJUKU「学科」試験対策講座
TADAJUKU「実技」試験対策講座
試験対策に必須の「傾聴スキル」をテキスト教材+動画で完全無料解説!
