みなさんこんにちは!

ハートハートウォームアドバイザー

藤原 あきこ@yuki_akikoです。

 

 

 

今日は「お金の使い方について」

をお話ししようと思います。

 

 

 

 

 

今、読んでる本で共感できると思った内容。

お金の使い方は2つあるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つは、モノやサービスなどの一過性のものに

使うこと。本のなかでは”浪費”と言っていますが

わたしは浪費とは思いませんアセアセ

美味しいものを食べる、カバンやアクセサリー

旅行など。

これ、女性だと結構な割合で重視では?

わたしは大切だと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

もう1つは、例えば本を買う、

研修に行く、メンターをつけるなど

自己への投資。

これは後からお金が返ってくる可能性が

あるものですね。

だから、出ていく一方ではなく、

何倍にもなってリターンされてくるという

発想のものです。

 

 

 

 

 

 

大事なのはどちらか1つではなく

2つのバランスをとりお金を使うことだなってニコニコ

ステキな経験や気持ちなどの

サービスやモノに使うことも大事。

あとからお金が増えてて戻って来る

自己投資に使うことも有意義ですね。

 

 

 

 

 

だから自己投資には「好き」だったり

「得意」なことに、ちょっと大金かな・・・

と思っても費やす。

 

 

 

増えるお金の使い方

 

 

 

 

と本では表現していますが、

この考え方が持てるといいなと思います。

なかなか、難しいですが、

自己実現には必要なことだと。

 

 

 

 

本は読み始めてで途中ですが、

お金が何倍にもなって(?)戻る使い方の発想。

いいなと思ったのでアウトプットしておきましたドキドキ

 

 

 

 

 

では今日はここまでハート

また明日おねがい