こんにちは!

キャリアコンサルタントの多田です。

 

 

サラリーマンでもフリーランスでも

何か人に喜んでもらえることをする。

そして喜んでもらうことは

基本中の基本ですよね。

 

 

そもそもお金のためではなくて、

自分が生きている、

生かされている以上、

喜んでもらうことで

自分が生きるための

エネルギーをもらっているのです。

 

 

そういったことがないと

何をやっていても虚しいし

楽しいと思って

頑張れないわけです。

 

 

私はビジネスをやる以上は

”稼げるようになる”

という考えは必要だと思っていますし、

お金よりやりがいだ!

という考えはしっくりきていません。

 

 

それでも、

”喜んでもらえる”

ということはやっぱり

行動する上での何よりの

エネルギーになります。

 

 

先日もキャリコン講座合格者

からの感想を掲載させてもらいましたが、

またまた嬉しい感想が^^

 

先生に出会えてなければ、いまだにロープレの闇をさまよってっていたに違いありません。先生のお話を初めて聞いたときの、目の前の雲がすーっとなくなって心にストンと落ちたら感覚はこれからもずっと忘れることはないと思います。

 

最高の褒め言葉ですよね。

その人の心の中に私という存在が

ずっと残ってくれるわけですから^^

 

 

お金に愛されながらも、

人の役に立てるように

日々精進していけるといいですね!

 

 

トランプダイヤ第9回受験のみなさま!

第9回受験対策の日程をアップしております。

かなり埋まってきております。

※キャンセル1部出ています!ご確認くださいね。

 

宝石緑 TADAJUKU試験対策講座 

⇒ 国家資格キャリアコンサルタント試験対策講座はこちら!

 

 

 

「傾聴」でやってはいけない事項など

基本的事項について

まとめていますので、

まだ「傾聴の部屋」をご覧になっていない人は

ぜひご確認くださいね!

 

 

右差し 傾聴の部屋はこちらをクリック!