こんにちは!

キャリアコンサルタントの多田健次です。

 

 

何かを選択するときに

いつも逆、逆のような気がする・・・・

 

 

AかBどちらかしか

選択できない時に、

ある程度情報を集めて

最後は自分の直感にしたがって

Aを選んだとします。

 

 

でも、

そのAを選択したことで

ツライこと、しんどいこと

うまくいかないことが

沢山出てきてしまった。

 

 

なんで、

Aを選択してしまったのか・・・

なんで、あの時にBを

選択しなかったのか。

 

 

すごく後悔してしまいます。

 

 

では、

運のいい人は

ここでBを選べるのでしょうか。

常に後悔ない選択が

できているのでしょうか。

 

 

もちろん、運のいい人は

うまくいかなかった経験や

その時の自分の感覚をしっかりと

身体で覚え込んでいて

直感力が高まっていくので、

うまくいく方の選択肢を

チョイスできる可能性は

高くなっていきます。

 

 

でも、

もっと大事なことは

 

Aを選択してうまくいかなかったこと

 

に対して

ずっと引きづらないことなんですよね。

 

 

選択に失敗した

 

とあんまり思っていない。

 

 

こういうこともある。

 

 

次にこの経験を

活かしていこうと考えているので、

 

自分が運が悪い人間だ。

いつもうまくいかない。

 

といったような自己暗示を

かけないことができるのです。

 

 

私たちは 

些細なことから大事なことまで

何かしら毎日、毎日

決断して行動しています。

 

 

そのたびに

 

後悔していると

 

それが刷り込まれてしまいます。

 

 

流れが悪くなってしまいます!

 

なので、

 

自分が選んだことについては

自信、誇りを持って

前に進んでいきましょうね!