こんにちは!

キャリアコンサルタントの多田です。

 

 

今日はブログやユーチューブを活用して

独立起業している20代の仲間と

4時間ほど話をしてきました。

 

 

ほんと、今の若い人たちは

発想が自由で可能性に

満ち溢れていますね。

 

 

メールマーケティング、

ブログアフィリエイト、

情報発信コンサルティング

動画編集

 

など

 

 

楽しく面白くそういったことに

取り組んでいくことで、

しっかりと報酬もついてくる。

 

 

会社員の場合は安定性があるけど

時間的自由が少なかったり

労働力を提供した対価としての

報酬という面でデメリットもあります。

 

 

ブログ、ネットを活用して

仕組みをつくれる人は

自分の労働力に何倍もの

レバレッジをかけることが

できるんですね。

 

 

私もフリーランスではありますが、

毎日やるべきことが山積みで

時間管理については再度考えなおす

必要性も感じています。

 

 

といっても、

何かを変化させるときには

「痛み」もくっついてくるので、

もっと深く自問自答しながら

進めていこうと思います!

 

 

悔いのない人生を・・・ですね(^^)/