こんにちは!

キャリアコンサルタントの多田です。

 

 

前回第5回で遠方からご参加

して頂いた方から多田塾に

参加した感想をもらいました。

 

1.多田塾に参加して良かった点

 

・多田先生からのフィードバックがきめ細かく、

理解しやすかったため、足りない部分を補う練習

(イメージトレーニング)が自分一人で出来た点。

 

 

・ロープレ試験中の時間帯毎に何を

把握すべきか適切に説明いただけるので、

試験中の流れが把握しやすく、

事前に戦略が立てらるため、

気持に余裕が持てた点。

 

※このため、試験中の緊張度が極端に減りました。

 

 

2.多田先生の印象は

 

・アドバイスは的確であり、

説明の一つ一つが理解しやすい。

・誠実感があり、信頼できる人という印象。

 

3.他の勉強会との比較

 

他 社:

 

悪い点をかなり指摘されたが、

具体的にどのようにその部分を改善すべきか

明確なアドバイスがなかった。

わかりづらかった。

    

 

・ロープレ対策用のテキスト購入を

事前に促され購入したが、

章毎のポイントがよくわからないため、

あまりまとまっていない印象を受けた。

    

 

・論述解説を受けたが、

ポイントが理解できず

得点にはあまり結びつかなかった。

 

 

多田塾:

 

 

・指摘は明確であり、内容が理解しやすい。

    

 

・こちらから質問する前に、

理解しにくい点の説明がある。

    

 

・1日に3回は練習できるので、

ロープレに自信が持てる。

他の方へのフィードバックも

とても勉強になった。

     

 

※やはり練習を多く行い、

適切かつ理解しやすいアドバイスを

いただくことが合格できた要因だと思う。

    

 

・論述解説が理解しやすい。

ポイントも的を得ているので、

高得点が取れた。

     

※2回目受験時の得点 43点

    

 

4.その他

 

 

合格できたのは多田先生のおかげです。

本当にありがとうございました。

また、関西での勉強(受講生の方々とのふれあい)は、

自分にはかなり新鮮であり、

人との接し方や話し方が若干変わった感じがします。

本当にとても良い経験でした。

 

 

 

 

「傾聴」でやってはいけない事項など

基本的事項について

まとめていますので、

まだ「傾聴の部屋」をご覧になっていない人は

ぜひご確認くださいね!

 

 

右差し 傾聴の部屋はこちらをクリック!

 

 

トランプダイヤ第6回受験のみなさま!

第6回受験対策の日程をアップしております。

すべて定員一杯になっておりますが、

キャンセル待ち受け付けております。

 

宝石緑 TADAJUKU試験対策講座 

⇒ 国家資格キャリアコンサルタント試験対策講座はこちら!