こんにちは!多田です。

 
何かにチャレンジしようと
思っても他人の目が気になる。
 
ブログをやろうと思っても
こんなこと書いたら
バカにされるかも、、、
 
自分の考えを書いたら
友達に嫌われるかも、、、
 
結局、
何かにチャレンジしようと
思っても他人の目が気になって
あきらめてしまう。
 
こういう人が
とにかく多いですよね。
 
もったいないなとおーっ!
 
◆そんなに他人のことは気にしていない
 
そもそも、
本当に深いつながりの
ある人以外は
皆さん忙しいので、
そんなに他人のことは
気にしていませんあしあと
 
もし、
他の方に何か思われたとしても
特に迷惑をかけることもありません。
 
でも、
どうおもわれるのかが
気になってしまう。
 
◆他者視線とどう付き合えばいいのか?
 
気にするなと言われても
気になるから
思い切った発言ができないし、
思いどおりの行動ができない。
 
この性格と
どう付き合えばいいのかはてなマーク
 
◎まずは1/3程度の発言で
 
他者視線は慣れの問題もあります。
 
最初が特に怖いんですよね。
 
嫌われたらどうしよう、、、
 
批判されたらどうしようと、、、
 
いろいろと発言してみて
これ位なら大丈夫という
レベルでやってみてください!
 
本当は言いたいことや
やりたいことはあるけど、
その1/3程度で自分を
さらけ出してみましょう〜合格
 
たぶん、
なんの反応もないですから 笑
 
そこから徐々に
もっと自分を出して
いってくださいね!
 
免疫力もついてきますので。
 
うまく他者視線と
付き合っていきましょうウシシ