こんにちは!多田です。

 

人間なので

プラス思考、楽観思考が

いいとはわかっていても

どうしてもマイナス思考

になってしまうことが

ありますよね。

 

その時にどうしていますか?

◆マイナス思考を食い止める方法は?

このときに、

グルグルと長い時間

闇に入ってしまうと

どんどん気持ちが沈んで

立ち直りまでに

時間がかかってしまいますゲッソリ

 

なので、

マイナス思考になって

しまうのは仕方ないにしても

なるべく早くに闇の世界から

脱出する必要がありますカギ

◎では、どうすればいいのか?

一番、効果のある方法は

身体を使うこと。

 

感情を抑え込むよりは

上を向いて

少し胸をそらして

笑顔をつくることです。

 

そして、

 

プラスの言葉

 

「ありがとう」

 

といって感謝の気持ちを

持つことですね!

 

これだけで

気持ちがラクになったりします。

◆行きつくところは感謝

ただ、漠然と感謝といっても

なかなか難しいんですよね。

 

感謝の気持ちを

持ちやすくするためには、

やはり行きつくところは

「生死」のことを考えることですウインク

 

結局、

目の前の不安や悩みは

もっと生死で苦しんでいる人の

ことを考えると、

大したことではないですよね。

 

イヤなことが起こっても

生きていけてるし、

ご飯は食べられている。

 

こうしてブログを読む

環境がある。

時間がある。

 

ってことだけで

ありがたいことですよねにひひ

 

世の中には

明日生きていくことだけで

精一杯で

それ以外のことで

ウジウジ悩んでなんか

いられない人は沢山いますよねいて座

(マオさんのこともぐすん

 

こういうことを

考えると短時間で

闇の世界から脱出

できますので

試してみてくださいねキラキラ