こんにちは!多田です。

 

インプットばかりしていては

一向にセンスは磨かれません雷

 

しっかりと

インプットしたものを

アウトプットして

自分の感覚を

研ぎ澄ましていきましょう!

◆インプットおたくはダメ

勉強熱心の人は

新しい知識が入ることに

喜びを感じます。

 

自分が知らなかったことや

できなかったことを

できるようになることが

とても楽しいんですよね。

 

それはそれで

何も勉強しない人よりは

すごく素晴らしいことです!

◎でも、周りに提供できてこそ!

せっかく勉強して身に付けた

知識やスキルをうまく

他人にシェアしていきましょう。

 

そうすることで、

自分の能力があがるだけでなく、

その情報を知りたかった人や

学びたかった人に

伝わっていくことになりますニコ

◆情報の価値は?

今やネットの専門サイトや

ポータルサイトからは

有料級の情報をいとも

簡単に入手できます。

 

さらに500円も出せば、

有料雑誌を自由に50冊以上

読むこともできます。

 

情報自体にはどんどん

価値がなくなってきています。

◎自分色に変える

だからこそ、

いったん自分のフィルター

に通すことで、その意見や

感想に価値が出てきます雷

 

その人が体験した世界で

その人の個性で情報が

いい意味で加工されて、

どこにもない情報として

出てくるからです。

◆自分の色をドンドンだそう!

 

個人で発信できることなんて

たかだか知れています。

 

私が書いているブログ内容も

私が思っていることに価値が

あって、一般的なことを

書いてもほぼ価値はありません。

◎センスを磨く

自分の発する情報の価値を

あげるためには、

フィルターの質をあげる

ことが必須です!!

 

これは簡単にはできません。

 

インプットして

アウトプットしての

繰り返しですね!

 

どんどんセンスや感性を

磨いていきましょうグッ