らいむちゃん2年間ありがとう☆ | ちゅぴ りす さよちゃん & リト だぎゃ にわとりーず ★ mi ★

ちゅぴ りす さよちゃん & リト だぎゃ にわとりーず ★ mi ★

卵から人工孵化させたヒヨコちゃんの飼育記録などです(^-^)
・・のつもりが 脱線しまくりで、いろんな生き物に手を出してます(^^;; 
が、好きなモノが幅広いので、全て広く浅くで極めてはいません(>_<)笑

 

クランウェルツノガエルのらいむちゃん♂が死んでしまいましたえーんえーんえーんえーんえーん

いきなりすぎて訳が解らない(T_T)
朝、いつものように 様子を見た時は生きていた。 変わらぬ様子だった。
夕方見たら、水苔から出ていたから、見たら死んでいました。

 

 

ちょうど2年前の夏、BOで運命的に出逢って、即買いしたらいむちゃん。
初めてのツノガエルで、思い入れも強く、大事に可愛がってきました。
買った時、お店の人が 『骨格異常だし変わってるから、あんま長く生きないかも』 なんて言ってたの... 本当になっちゃった(T_T)😭

 

ツノガエルも、飼育下では10年くらい生きる、なんて言われています。

それなのに... 2年て(T_T)
らいむちゃんごめんね(T_T)
飼育させてくれてありがとうね。