幸せ報告3 | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

幸せ報告 第3弾です(^^)

 

☆ ☆ ☆

 

あんずちゃん(旧 リッカ)

 

一番最初に新しいお家がみつかったあんずちゃん。

現場では相性の悪い猫にイジメられていて、玄関脇の窓際で丸まっていました。

精神的にも傷ついていたと思います。新しいお家でもなかなか触れるようにならなかったそうです。

 

 

里親様が根気強く接してくださり、最近では「撫でて撫でて」と頭を擦り付けて来れるようになったそうです(^^)

 

 

怖がりさんが心をひらいてくれると、とてもいじらしくて可愛いんです!

 

 

一花・萩野(旧名そのままです(^^))

2匹は同じ里親様に迎えていただきました。

 

2匹ともとても元気にすごしていて、里親様曰く「どちらも極めて丈夫ということで、とにかく食欲が落ちることが無いし、フードの吐き戻しも全く無いし、常に快腸快便」

おかげで一花さんは渡辺直美化、一直線だそうです(^_^;)


 

萩野さんはドライフードを食べていても、自分から「もういいや」となるそうで、普通体型に落ちついたそう。

 

 

とても猫に慣れている里親様で、怖がり萩野さんも辛抱強くならしていただいていますm(__)m

ありがたいです。

 

 

ひなたちゃん・みなとくん(旧 ヒナタ・ガクト)

こちらも仲良し2匹を一緒に迎えてもらえました(^^)

 

 

保護時、シャイだったひなたちゃんがちょっと心配だったのですが、今では「ひなたは、ナデナデするとゴロゴロいってくれるようになりました。みなとは、スリスリしてくれます。」とのこと。可愛がっていただいてありがとうございます(^^)

 

 

リラックス〜

 

 

ひなたちゃんもウトウト。

2匹とも、とっても安心して暮らしてるのが伝わってきます(^^)

 

☆ ☆ ☆

 

まだ新しいお家が決まっていな子たちの近況をちょこっと。

寒くなってきましたが、みんな元気にまったり過ごしています(^^)

 

 

ここは階段を登り切ったスペースなのですが、何故かみんなここにたむろします。

踏みそうで怖い(^_^;)

 

(坂道)