朧月(ロウゲツ)またの名を梯梧(デイゴ) | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

ショート(ロング(^_^;))ステイ先にいる朧月(ロウゲツ)の様子をもらいました。

 

女子をまとめて大量保護した時、「こんな子いたっけ?」と名前不明Dとナンバリングされてしまった猫さんです。名前不明Dはあんまりなので梯梧(デイゴ)と名前をつけました。

 

後からよくよく考えてみると、実はロウゲツと言われていた猫であったことが判明。

ロウゲツはオスと記録されていたので混乱したんです。

ということで、何気に名前が2つあるんです(^_^;)

 

☆ ☆

 

ショートステイ先より↓

 

「抱っこを強要しなければ
本当に可愛い、元気な女の子です。
おしゃべりだし、
家中同い年くらいの猫とおっかけっこしてるし
犬平気だし、
みんなと一緒にご飯食べてくれるし
健康だし
おすすめです。

 

 



危険なのはPCのケーブルや配線コード
いたずらします(笑)」

 

☆ ☆

 

ちょっと抱っこが苦手なようですが、とても飼いやすい子だそうです。

コードのいたずらには配慮が必要ですが(^_^;)

ホームセンターのグッズで保護できます。

 

ロウゲツは4/23の譲渡会に参加します。

 


多分、この譲渡会のあとは、多頭飼育崩壊の猫達はしばらく譲渡会には参加しない予定。

なので、気になる猫がいたらこの機会に是非会いにお越しくださいませm(__)m