2/12 活動報告 | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

2/12(日)は現場作業&トライアルが決まった猫のお届けをしました。
 
 
トライアルを開始したのはアヤネ、クルル、ダイキ、ノボリ、トウゴの5匹です。
みんにゃがんばってね。
 
 
現場では前回保護できなかった猫達を捕まえるべく作業しました。
飼い主さんもケガをしつつ頑張ってくれて、捕まっていなかったメス3匹のうちシブキとイクの2匹を保護できました。
最後のメスのサクヤがここのところ姿を現さないそうで心配です。。
なんせ壁に穴があいていたりするので、とんでもないところに隠れている可能性があります(^_^;)
 
 
久しぶりの兼定(カネサダ)
相変わらずいい味だしてます。
 
 
 
捕まえたい対象の猫をおびきだすために猫缶開封。
群がる(^_^;)
 
 
お見合い予定のあるガクトも保護できました。
 
 
いつも暗いところにいて、よくお顔がわからなかったのですが、とてもかわいいお顔をしていました。柄も普通のキジ白かとおもってたらシャム混じり。
目もブルーアイ。性格も穏やか。
やっぱり現場置いたままでは猫の詳細把握は難しいです(;´Д`)
 
ちなみに下敷きになっているのは日向(ヒナタ)。
ガクトと一緒にお見合いです(^^)
うまくいくといいな。