カークリーニング佐々木 特殊専門店【破けそう、、?】レクサス NX200t | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

友だち追加

 合間で クッション補修

 もう、表皮が破けそうでした

 

 破けると 表皮意外とお高いんですよ~

 シート形状とクッション材質の問題ですね
 
 3年以内に気づくと 保証内で
 交換してくれますが、、、
 私どもでは cleaning序には施工しています
 クッション修理だけでは 受付が殆どできないです

 

 

 

 

          ビフォアー

 15センチ程中が 空洞化していました

 運転席部分ですと 修理には
 一番硬めのクッション入れ込んで
 修理します
 
 何故? 同じ硬さのクッションで
 修理すると 3年持ちません
 1年ほどで 朽ちてきます
 なので、少しでも長持ちさせるには
 硬いクッションがベストです

 

 

 

 

 

           ビフォアー

 保守裏地が 朽ちてますねぇ💦

 

 元々フェルト生地の超薄いものですので

 在っても 無くても 大丈夫です

 

 

 

 

       ビフォアー

 最終修理生地は 裏側も貼っておく方が

 中で 元々朽ちてた周りの部分が朽ちても

 クッションカスが落ち的ません

 
 
 
 

 

           ビフォアー

 表生地幅が 10センチとすると 

 裏に張り付ける幅は 15センチから20センチまでですねぇ

       ビフォアー

 

 レザー生地では あまり必要でないんですが

 布地生地では 上の最終補修生地の境界部分は

 斜めカットにすると 違和感が無く触り心地がソフトに成ります

 

 最終仕上がりは 来週ですねぇ

 

 

          AFTER

 

 

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 

  お越し頂き 有難うございます

 

 

お問い合わせは lineの方で お待ちしております

上の文字をクリックしてください