カークリーニング佐々木 特殊専門店【新車でも、、?】 Honda N-BOX | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

友だち追加

 意外と知らない新車

 新車そのまま乗ってると

 フロントガラス水にぬれると

 ワイパー回すと 

 モヤモヤと斑点が出ます

 

 綺麗に磨き掛けて

 フロントガラスコーティング施工すると

 消えるんです

 

 なので出来たら新車でも

 外装とフロントガラスくらいは

 コーティング施工すると

 全方が見えやすいんですよ

 

 何故?

 ガラス装着前って

 保護のテープ貼って 保管されています

 保護テープの接着剤を剥がした後に

 水に触れると 模様が出来たりします

 薄い油膜と同じです

 

 

 

 

           ビフォアー

 

 中古車より 新車の方が

 油膜が在ります

 
 一見 見た目綺麗ですが
 濡れたウエスで拭くと
 一瞬模様が出るのが 油膜です
 
 洗車機ワックス掛けてると
 同じ現象が起こり
 最終 窓ガラスが乾いてても
 スリガラス状態に成り
 透明感が無く成ってきます

 

 

 

 

 

 

         ビフォアー

 

 小さな斑点だらけの模様が見えますよね?👀

 ガラス用のコンパウンドで研磨すると

 弾きが止まり 深みのある透明感が出てきます

 

 
 

 

         ビフォアー

 全面 磨き掛けて

 ガラス用コーティング施工しました

 

 

 

 

          AFTER

 因みに 気を付けることが在ります

 ワックスとか拭きあげたウエスで

 ガラス面拭かないでください

 

 折角油分除去していますので

 使用したウエスで拭きあげると

 油分が付着して また磨き掛けないと

 斑点が落ち無くなります

 
 ありがとうございました
 素敵な カーライフお楽しみください
 
 
 
 

 

     AFTER

 

 

 カークリーニング佐々木の

 奮闘ブログに

 

  お越し頂き 有難うございます

 

 

お問い合わせは lineの方で お待ちしております

上の文字をクリックしてください