カークリーニング佐々木 特殊専門店【また∼?】 スズキ エヴリー | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

友だち追加 

 

 今日は スズキ エヴリーの車内クリーニングでした

 

 運転席座面は 何時ものように

 クッション経たり、、💦

 変形してるので お客さんは 知ってるはずなんですが、、、

 生地が破けると 新品交換しかないのにな~

 
 早めの処置しておくと 後に
 高い修理代要らないですよ~

 

 

 

 

         ビフォアー

 結構 カスが出ていますねぇ

 

 

 

 

           ビフォアー

 あれ?👀

 此れも 何時もの雨漏れですねぇ

 

 最初 助手席

 最終 運転席にまで

 雨漏れが出てきます

 

 リコール扱いで 修理してもらった人も

 見えますが、、、基本リコール出してないんですねぇ

 

 

 

         ビフォアー

 丁度 エバボレーター上から

 垂れた筋が出ています👀

 

 

 

           ビフォアー

 筋が見えるでしょう右上に👀

 新車時に ガーニッシュの接着が
 シッカリしてるんですが、、、
 炎天下で 劣化が進むと
 ガーニッシュ下から
 雨水が伝わって、、、

 

 

 

 

           ビフォアー

 ワイパー下の配管部分が

 凹んでるので 丁度受け口に成り

 パッキンも ゴムでなく クッションで始末されてるので

 水が入ってしまいます

 

 上から垂れてくる水防ぐだけで

 防げますので エル型のプラスチックで

 傘状にして停めておくだけで 侵入は防げます

 

 全部 防水コーキングしても良いんですが

 もしもの時に 修理が出来るようにしておく方が

 無難です

 

 

 

 

           ビフォアー

 シート下には 二重に鉄板が入っていますので

 シート洗浄時には 分解が望ましいです

 

 

 

          ビフォアー

 Daihatsuもそうですが スズキも

 この様に 鉄板が付いていますので

 上から水入れると 腐敗臭の元に成り

 此れが 錆錆に成ってしまいます

 
 嘘だろうと思う方は 只の水を
 此の鉄板に付けて 放置してみてください
 翌日には 錆が出ていますよ!
 
 錆止め加工されていません

 

 

          ビフォアー

 ボールペンのシミなどが出来ていましたので

 お客さんから言われてたシミは 除去出来ました

 

 

 

           AFTER

 中が明るいベージュ色ですので

 汚れが少しでも 目立ちますよね?

          AFTER

 新古車のように 仕上がりました

 

 

 

             

            AFTER

image

 ドアー取っ手部分の皮脂汚れも

 除去出来ています

 

 

 

 

            AFTER

image

 内装色 黒色の方が 良いのにねぇ💦

 

             AFTER

image

 ありがとうございました

 

          AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 

  お越し頂き 有難うございます

 

 

お問い合わせは lineの方で お待ちしております

上の文字をクリックしてください