カークリーニング佐々木 特殊専門店【ガラス面撥水コート、、_?】 Honda オデッセイ | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

  今日は 撥水コートご注文いただきました

 

  ん? 細かい細かい ウオータースポットが、、👀

 え? 洗車機ワックス掛けられていませんか?

 

 雨の夜 対抗車輛のヘッドライトで

 前が見えないでしょうね?

 

 油分の撥水と ガラスコートでは

 屈折率が違い 外装に塗布するものが

 ガラスに付着すると 酷いものですと

 一瞬ですが 前方が真っ白に成り

 事故の元です

 

 ガラスコートの撥水では 常に透明ですので

 ワイパー要らずが多いです

 

 また、油分ですとワイパーゴムが踊りだします

 通称 ビビりが出ます

 

 

 

 

 

              ビフォアー

 ガーニッシュ辺りの 黒い部分が

 白い斑点だらけに成ります

 

 カルキ成分が 残るんです

 お風呂場の 蛇口と同じです

 

 

 

 

 

           ビフォアー

 外装に塗布する ガラスコーティングは

 絶対に 塗布しないでください

 

 もっと酷い白い斑点だらけに成り

 除去するにも大変です

 

 

 

 

        半分AFTER

 深みのある黒色に 戻しておきますねぇ

 

 

 

           半分AFTER

 見た目が お若く見えるでしょう?

 
 
 

 

           AFTER

 
 
 
 

 

            AFTER

 もう一つ気づいたことが、、👀

 車内から外見ると 白く濁って見えますよね?

 
 カーフィルムって 色々種類が在るんです
 ガラスコーティングと同じです
 
 出来たら 多少お高くっても
 透明感ある カーフィルムが望ましいです
 
 
 

 

 

 夜暗がりで 外が見えにくいんですよね?

 

 

 

 

 

 中からより透明感出てるフィルムです👀

 

 

 

 

 

 30%でも 外から見ると

 これくらい暗いです

 

 中からだと 貼って無いんと違う?と思われるほど

 良く見えます👀

 
 違いを ご理解いただいて
 快適な カーライフお楽しみください
 
 ありがとうございました