カークリーニング佐々木 特殊専門店【乾きにくいシートも、、?】 Toyota ライトエース | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

   ビニール部分は 簡単に綺麗に出来ますが

   布地部分 濡らすと乾きにくく

   斑に成りやすいです

 

   が、分解洗浄すると 意外と簡単に出来ます

 

 

 

 

 

       ビフォアー

image

  車内は 外せるところ外すと

      簡単に 綺麗に出来ます

 

 

 

 

     AFTER

     今日の ポイントは

     艶消しの外装で

     ワックス掛けても 浸み込んでしまうでした

 

 
 

 

       AFTER

 ソリッドの白に多いですよね?

    塗膜の表面が剥げ掛けてると

     多いんですよねぇ👀

 
 
 
 
 
 

 

       AFTER

image
そのような時には 極細のコンパウンドで

        偽の表面層作ってしまうんです

 

        それによって ワックスの浸み込みが

        無くなり 綺麗な知屋が出てきます

 

 

 

 

       AFTER

昔から言われてる

チョーキング現象です

 

磨く前に 指でなぞると

白くチョークの粉のように付着して来たら

それが チョーキング現象です

 

そのままにしてると

塗膜下で錆が出始めて

ニキビのように 塗膜が浮いてきたら

ステージ5クラスです

 
 
 
 
 

 

        AFTER

塗膜は 油分で抑えるか?

ガラスコーティング類で抑えるか?

保護することによって

 

浸み込みが出来ず 防水性が高まりますので

塗膜が 長く持続してくれます

 

ありがとうございました

 
 
 
 
 

 

                 AFTER

 

 

 

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます