カークリーニング佐々木 特殊専門店【あるよねぇ~?】スズキ エヴリー | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 何時もの分解洗浄、、💦

 

 

 

 

            ビフォアー

 なんで?分解?

 バキュームリンサーでも

 生地濡らすと 水が下に溜まり

 クッション下には この様に

 皿の鉄板が入っています

 

 ハイゼットも同じです

 此の鉄板は 錆止め加工されてないので

 水が付着するだけで 錆付きます

 で、シートが陰干し状態に成るので

 蒸れたまま 水が腐り

 腐敗臭で来てしまいます

 

 一度できると この匂いって

 中々 除去出来ません

 
 なので分解洗浄するんですが
 此れすると 乾くのが早いんです
 

 此の鉄板水が付着するだけで

 30分ほどで サビてしまいます

 

 錆止め加工されていません

 

 

          ビフォアー

 此処まで 順調でしたが、、、

 カーペット捲ると、、👀

 

 助手席雨漏れ

 通常 酷いときには

 運転席も成っています

 
 
 

 

           ビフォアー

 気づきにくいのは

 外に向いて 下った傾斜が出来ていますので

 常に 外に向いて 水が出てるので

 気が付いた時には 錆だらけです

 

 

 

 

            ビフォアー

 ブロアーモーター横とか?

 その上からに成ります

 

 

 

         ビフォアー

 垂れてる形跡が見えますよね?

 
 
 

 

           ビフォアー

 ボンネット開けて 防水処理しますが

 エアコンパイプが入ってる個所か?

 ナット類か?

 ガーニッシュ下か?

 

 殆どが エアコンパイプのパッキン不良

 リコール出てる分も在りますので
 乗ってられる人は ご確認ください
 
 リコール分ですと 無料で修理していただけます
 
 
 

 

 

 

 内装色 ベージュ?

 黒か?

 濃い目のグレー色で良くない

 

 内装色変えたら

 もっと売れると思いませんか?

 
 

 

             AFTER

 此処まで綺麗に成りましたので

 また、長いこと乗って頂けますね?

 

 ありがとうございました

 

        AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます